期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

レバレッジ規制とアメリカの問題とドル円

7月27日 今日もなかなかの小動き。

アメリカの問題が解決するまではこんな感じで進む感じでしょうね。

なので今週は空いてる時間にトレードの復習や
過去に購入した書籍等を見直しています。

購入した当時は特に必要性を感じなかったことも、今となっては

「あ!すげ~使えるじゃんコレ!」

と気づくこともありなかなか面白いです。

気づいたことは全部こちらでシェアしますのでお楽しみに^^

さて今日はレバレッジ規制とアメリカの問題について書いてみます。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ10位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


 

レバレッジ規制は8月よりスタートしますよね。

国内業者はレバレッジ25倍。

レバレッジ規制が始まると
そのレバレッジに対応できないポジションはロスカットされる場合も
あるそうです。

しかし、色々な情報やツールを見てみると興味深い現象が。

スポンサーリンク

ドル円のロングポジションが増えているとのこと。

80円を抜けた辺りからロングポジションが増えてるとか。

おそらく値ごろ感と介入があるのではないか?という期待感から
ドル円の買いが増えているのでしょう。

そこに関係してくるのが、アメリカの問題。

アメリカの問題は8月に入ってすぐにハッキリするそうです。

デフォルトするのかしないのか?

デフォルトするとすればドル安になると思われます。

一部の見方では、
どちらにしてもドルへの失望感から一時的に下げる可能性もあるのではないか?
という見解もあるそうです。

となると、気になるのは日本のレバレッジ規制とドル円のロング。

レバレッジ規制が始まり、
もし仮にドル円のロングがロスカットされる量が多ければ
その分下落します。

つまり、
ドルへの失望感からの売りと
ドル円のロングのロスカット、及び、ストップを巻きこんだ下落
が発生しなくもない。

その場合、注意したいのが飛び乗り。

おそらくそういったことを狙う勢力もあるでしょう。

そういう勢力はあらかじめ仕込んできますよね。

下落前に。

で、我々個人投資家がその動きを見て取れるのは
下落が始まってから。

と、ここで考えられるのはこのパターン。

下落を引き起こす

ロスカット及びストップを巻き込む

一気に下落する

それを見た投資家などが売りを入れる

勢いが増す

増したところでドルが買い戻されるor介入がある

一気に上昇

こんなパターンも考えられるのではないでしょうか?

なので、気をつけたいのは深追いと飛び乗り。

飛び乗ったときにはもう遅い

そんな事になりかねません。

なので、8月の第一週目は注意してトレードすべきかなと考えてます。

そこで先日の逆張りの話。

こうなるとやはり逆張りの概念を持ってる方というのは
柔軟なトレードができるし、
反発しそうなところがわかるから飛び乗ったりしないわけ。

最近、私は逆張りに意識が行っています。

理由はそこ。

もし仮に逆張りができるようになれば、
反発するところや、底や天井になりそうなところが
わかるようになります。

逆張りは総じてそのような場所でエントリーするケースが多いので。

なので、逆張りをマスターすれば
逆に、順張りが上手く行くと考えています。

そのあたりについては又次回かいてみますね^^

下記をクリックすると幸運が訪れる?
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、
応援クリックおねがいいたします。

クリックしてくれる方が少なくなってるのでちょっと寂しい・・・

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】

 
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

アイネットFX



スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ