期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ドルとユーロと円とレバ規制

7月にはいってユーロの問題が出てきてユーロが下げました。

しかしここにきて、
アメリカがデフォルトするのか?という問題が出てきています。

これを踏まえつつ、ドル・ユーロ・円について考えて見ます。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ10位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


 

先ほども書いたように、ユーロが7月頭から下げてきました。

現時点では短期的な上昇となっていますが
本格的な上昇ではなさそうに感じます。

やはりギリシャ問題などがあるので積極的に買いにいく
という状況ではなさそうです。

しかし、一定のレベルを超えてくれば
上昇トレンドになる可能性もあるかと思われます。

その背景には米ドルの状況が関係してくるかと。

米ドルは今デフォルトするかしないか?の瀬戸際にあります。

専門家の色々な意見を見ていると、
・デフォルトは有り得ない
・政治ショーの一環
という意見が多そうです。

アメリカがデフォルトとなると世界的に計り知れない弊害が出てくるので
デフォルトしないのが前提で政治ショーを行っている
という意見も一理あります。

その一方でアメリカが一度リセットしちゃうのでは?
という意見もあり、デフォルトの可能性が高いと見る方もいるようです。

そう考えると、
ユーロのギリシャ問題やその他の問題が影を潜めてしまいます。

米ドルがらみのネガティブなニュースと比べれば
やはりインパクトは違うでしょうし。

ということは、
・ユーロを積極的にロングするような雰囲気ではない
・米ドルは非常にインパクトのある問題と直面してる

ということになり、今パワーバランス的に不安定な状況といえます。

そこで出てくるのが、円。

円はどうなのか?というと、ご存知の通り政治的な問題が山積み。

しかし、現在のドルやユーロに比べれば安定してる通貨でしょうか。

なにかあれば円が買われるようになってくるのかなと。

さらに、レバレッジ規制が始まります。

レバレッジ規制によって今あるポジションが
強制ロスカットになる可能性も示唆されており
それを狙っている勢力もあるとかないとか。

とはいえ、円という通貨だけでみればやはりある一定の安定感はあるのかなと。

スポンサーリンク

となると、

ユーロと米ドルは不安定だが円は安定している

となるかと。

そのあたりのパワーバランスが変わってくれば
現状の方向性のない状況が変わってくるのではないかと思います。

そこでトレードはどうすればいいのか?

現時点では、
ユーロ・米ドル・円 のどれも長期的なポジションは取りにくいかなと考えてます。

逆に考えると、今は不安定な状況が続いているが
今ある問題が片付き始めれば大きく動く可能性がある
と考えられます。

となると、ユーロドル・ユーロ円・ドル円

この3つは注目しておきたい通貨ペア。

いずれにしても、問題が片付けば大きく動くと考えてます。

それまでは、深追いせずコツコツ取りに行くスキャルで行きたいと思います。

イメージとしては、逆張り風順張りで行きます。

今日も不安定な相場となっていますが
なるべく有利な箇所でエントリーすることを心がけましょう。

有利な箇所というのは一番恐怖心がある箇所でもありますが
そういった部分を克服するには、
現状の相場は良いのかもしれませんね。

下記をクリックすると幸運が訪れる?
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、
応援クリックおねがいいたします。

クリックしてくれる方が少なくなってるのでちょっと寂しい・・・

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】

 
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

アイネットFX

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ