期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ユーロ円の値動き分析

この記事を書いてるのは20時。

現時点では113.00を中心に行ったりきたり。

うぅ~ん、ちょっとハッキリしませんね。

こういうときはスキャルピングではなく、
デイトレ的なイメージでトレードを考えていったほうが
結果的に損失を抑えられるかと思います。

で、ユーロ円の値動き。

ちょっと思うところがあるので書いてみますね。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ10位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


 

ユーロ円は今月頭から大きく下げましたよね?

7月4日は117.60くらいだったのに7月12日には109円台に下落。

これはギリシャのデフォルトなどを含めた
不安材料が多いことから下げてきました。

で、7月13日からは上昇。

109円台だったのが113円まで上昇。

この値動きなんですが、
戻りと見るか・上昇トレンドの始まりと見るか?
で方向性が変わってきますね。

チャートを見ていると、
市場参加者はそのあたりを迷ってるように思えます。

とりあえず直近の最安値が底だと思って
ここから上昇トレンドの始まりだと思ってる人は押し目買いをしたい。

ギリシャ問題などが解決してないからまだ下落する余地がある。
よって、現在の上昇は単なる戻りだと思ってる人は戻り売りをしたい。

その勢力が拮抗してるのが今なのかなと。

なのでちょっとやりにくい。

IGマーケッツのトレーディングセントラルをみると
どちらにせよ、111.7付近まで下げるとの予想。
(トレーディングセントラルはIGマーケッツ証券株式会社の口座をお持ちなら見れます)

トレーディングセントラルだと、
現時点では111.7でエントリーの判断をするようです。

それを踏まえてこちらをご覧ください
ユーロドル4時間
チャート⇒インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

ユーロドルの4時間足です。

イメージ的には、○の部分までは下げる余地がありそうなイメージ。

悪い材料がドンドン出てくれば一気に下げると考えてます。

スポンサーリンク

逆に、さほど材料がなければ今日はレンジかなと。

ちなみに、遅行スパンを見てみると
大体右の○と同じ価格帯がサポートになりそうです。

なので、
下げてきた場合は4時間足の遅行スパンはチェックしておきたいなと。

上値としては、
4時間足の雲の上限値でもある113円の半ばですかね。

やっぱり一目均衡表は偉大です^^

ちょっとやりにくい相場が続いています。

こういうときはスキャルでもデイトレでもやられやすいです。

なぜかというと・・・熱くなるから

スキャルの場合は、
ブレイクアウトはしないものと考えておいたほうが
サクっと利食いができると思います。

ちょっとやりにくいですが慎重にトレードしていきましょう!

一目均衡表については【一目均衡表の研究】がオススメ
一目均衡表の研究

アイネットFXで【書籍・一目均衡表の研究】をプレゼントしてるので利用してみてください。
>>>アイネットFX

又、IGマーケッツのトレーディングセントラルは
かなり信憑性の高い予想をしてくれます。

是非利用してみてください^^

>>>IGマーケッツ証券株式会社

下記をクリックすると幸運が訪れる?
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、
応援クリックおねがいいたします。

クリックしてくれる方が少なくなってるのでちょっと寂しい・・・

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】

 
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

アイネットFX

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ