期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FXトレードをしてる時間帯

FXのトレード時間

これは最近よく質問をいただきますので、
今回ちょっと私のトレード時間について書いてみようと思います^^


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ10位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


 

私は専業ではないのですが
本業のほうが割と時間を自由に使える立場なのでトレードする時間も
割と自由に割り当てられます。

とはいえ、だいたいトレードできる時間は決まってしまってます。

多いパターンとしては、

17時ころから19時ころまで
21時ころから25時ころまで

が多いパターンです。

ロンドンタイムとNYタイムがメインの主戦場となります。

で、私のトレードの流れを少し紹介しますと

スマホで東京タイムのチャートはチェックしておきます。
Xperia(エクスペリア)のFXアプリ

ロンドンタイムからトレードできるときは特に。

東京タイムの状況によってある程度の戦略っていうのかな?を
たてておきます。

例えば、東京タイムでレンジだとしたら
ロンドンタイムスタートで東京タイムのレンジブレイクの
可能性を探ったりします。

東京タイムでトレンド相場だった場合は、
ロンドンタイムで戻りや押しがあるかどうか?をある程度考えます。

で、ロンドンタイムがスタートすると同じくらいにトレードスタート。

皆さんもご存知のように、
ロンドンタイムスタート時はユーロ圏の通貨、
つまり、ユーロ円・ポンド円・ユーロドル・ポンドドル
が動きやすいですよね?

なので、それらの通貨ペアを見ています。

最近では、ユーロが動きやすいのでユーロ円が中心になってますね
ユーロ円のスプレッドが1.2pips⇒インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

で、ロンドンタイムでトレード開始。

大きな値動きがなければ、19時過ぎあたりから
落ち着いた動きになるので19時過ぎからは様子見が多いですね。

NYタイムの戦略を練る感じですかね。

で、21時過ぎからNYタイムが始まりますし、
21:30に重要指標が控えてるときは必ずその時間に合わせて
PCの前にいます。

とりあえず、その時間から22:45時ころまでを一つの区切りにし、
トレードを一区切りし、23時の指標発表待ちをします。

23時発表の指標で動けばそれにあわせてトレード。

ま、動かなければ様子見かな。

スポンサーリンク

あとは、ロンドンフィキシングに合わせてトレードをしていきます。

ロンドンフィキシングの前後で動くことが多いので
その時間は結構集中します^^

で、一日のトレードは終わりですかね。

たまに、深夜にトレードすることもあります。

そういう時は、深夜の3時に注目しています。

深夜3時は動くときは動くので、深夜まで起きてるときは
その時間もトレードしますね。

そんな感じでトレード時間をとっています。

私は時間をある程度自由に使えるのでこんな感じにしていますが、
私のトレード仲間で定時の仕事についてる人なんかは

21時から24時までのNYタイムでトレードしてますね。

そんな感じです^^

参考になったのかな・・・

まぁ、気にしてるのは節目というか動きやすい時間帯と
動きが落ち着く時間帯ですね。

この二つの時間帯をどう過ごすか?を考えてます^^

動きやすい時間帯は、
17時~20時くらいの3時間 & 21時~25時くらいの4時間
ですね^^

その時間帯にトレードすれば割とトレードしやすいと思いますよ^^

下記をクリックすると幸運が訪れる?
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、
応援クリックおねがいいたします。

クリックしてくれる方が少なくなってるのでちょっと寂しい・・・

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

インヴァスト証券【INV@ST「FX24」】

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】

 
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

アイネットFX

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ