期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ユーロ円のスキャル公開

昨日はちょっと体調を崩しまして、ブログが更新できませんでした。

すでに夏バテのようです(汗

さて今日のトレードは21時ころからチャートをみていまして、
この記事を更新している時点で21pipsのプラスです。

エントリーは1度だけ。

お得意の一撃スキャルです^^

ここのところテクニカルの話題が多かったので
今日はエントリーした箇所を書いておきたいと思います^^


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです
全て別窓で開きますので^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 今何位?
⇒ FX人気ブログランキング めざせ25位以内!
⇒ FC2ブログランキング
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
いつもクリックありがとうございます!
本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


取引した通貨ペアはユーロ円

今はユーロが動きやすいので、ユーロ円を中心に見ています。

獲得したpips数は約21pips(正確には21.8pips)

こちらがエントリーした箇所となります^-^
ユーロ円
チャートMT4⇒FXトレード・フィナンシャル

まずいつもの、10EMAと20EMAの位置関係のチェックです。

上記チャートにあるように、矢印で記してるところが各EMAがクロスしたところです。

20EMAのhighラインの上で推移し始めましたし、
72EMAもすぐ上に位置していたので、72EMAをローソク足が上回って
エントリーゾーンに入ってきたらエントリーする
と決めました。

で、黄色で囲ったところをご覧ください。

ADXも上昇していますし、RVIも上方向を示しています。

ただし、利食いゾーンに位置しているので押しを待ちます。

次に、陰線が2本続いたので、そろそろ押し目かなと考え準備。

陰線が2本続いたあとに、エントリーゾーンにタッチしたのでエントリー。

通常ですと、エントリーゾーンに入ってからなのですが
直近の上昇に勢いがあり角度があったので、
エントリーゾーンにタッチでエントリーしました。

順調に伸びていったのでしばらく様子見。

72EMAのエンベロープにタッチするのを待ちましたが
ローソク足に長めのヒゲがでたので、エンベロープタッチの前に利食いしました。

スポンサーリンク

ここで、210pipsいただきました^^

上記チャートはユーロ円なのですが、
ユーロ円の場合のエントリーゾーンは

10EMAを中心に、上下7pipsのレベルをエントリーゾーンとしています。

それと、ユーロ円の場合は、72EMAのエンベロープを0.5%に設定しています。

今日のエントリーは結構待ちました。

東京タイムからユーロ円はジリジリ下げてまして、
チャートをチェックしたときも下げてる最中でした。

がしかし、1時間足をみると一目均衡表の上ですし
フィボファンの50%ラインも下回っていなかったので
一応ロング狙いにしておきました。

もし、一目均衡表の雲の中で推移し、フィボファンの50%を抜けていたら
ショートで入ることを考えたと思いますが
フィボファンの50%の手前で反発した形になりました。

なので、ロングで入ることに決めました。

1時間足の平均足も陽線だったのでロングで決まり。

ただ、直近の高値も間近だったので深追いしないようにと心に決めました。

結果的に、24時現在では117円台に乗せていますが
あらかじめこのようにプランを立てていたのでサクッと利食いです^^

こんな感じで今日はトレードできました^^

今日で6月も終わり。

明日(実質今日)から2011年の後半がスタートです。

7月1日は新月でもあるので、新たな気持ちでトレードしていきたいですね^^

下記をクリックすると幸運が訪れる?
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
っていう噂はありませんが、
応援クリックおねがいいたします。

クリックしてくれる方が少なくなってるのでちょっと寂しい・・・

期間限定企画】

FXブロードネット
→ エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
このことを知ってからトレードをしていれば、
もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ