期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

GMが破綻した影響はFXに今後関係するのか?

GMが破綻したことによって、今後どのようにFXのマーケットに影響を及ぼすのでしょうか?
ちょっとFXとは関係なさそうに思えますが、興味深いテーマなので書いてみます。

非常に興味深いニュースがあります。こちらです
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090606-00000523-san-int

このニュース記事を乱暴にまとめると、GMの破綻は今後アメリカ経済に大きなダメージを及ぼすってことですね。それと、アメリカ経済を信頼している日本はアメリカの経済を引っ張っていくが、市場それ自体が縮小する可能性があるとのこと。

つまりは、GMの破綻は今後悪い影響を与える、との解釈ができるのではないでしょうか。

にほんブログ村 トラコミュ アメリカ経済へ アメリカ経済

GMが破綻したことで、アメリカ経済に悪い影響を与えたが、この悪い影響は現時点ではあまり実感がわかないのだと思いますが、今後部品の製造などに与える影響は大きそうです。

FXは各国の経済状況に関係している部分があります。

GMの破綻の発表が明らかになったとき、FXのマーケット(ドル円)は乱高下。
一時は94円台をつけたものの一気に上昇し96円台後半をつけるほどに。

スポンサーリンク

しかし、96円後半からは徐々に下げた経緯となります。
結果だけみればGMの影響はFXマーケットに乱高下という影響を与えました。

このGMの破綻騒ぎからなんだかドル円はわかりにくくなりましたね。
(なんと!この影には国がらみの意図的な売買があったとかないとか)

にほんブログ村 トラコミュ FX 為替情報へ FX 為替情報

日足でみると、ヘッド&ショルダーを形成して下落になると思いきや、
ファンダメンタルによる上昇があったり、とにかく読みにくい状態。

今後GMなど大きな企業の破綻などがあるのかわかりませんが、こういったFX市場に影響を与えるニュースはチェックしておきたいものですね。

FXに関わらず、日本とアメリカは強く結びついております。
なのでGMの破綻が今後の経済に良い影響を与えるように期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


最近の投稿

Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ