期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【FX】ドル円トレードプランと市場の動向

今日のドル円は12時ころから上昇がスタートし15時付近に高値付近まで上昇。

その後、18時くらいまで下落トレンドを形成し、
5分足でみると、一目均衡表の雲に入ろうとしているところです。

比較的わかりやすい動きを見せてきましたが、
ニューヨークタイムに入ったときにどのように動いてくるのかがポイントとなりそうです。

又、今日はオバマ大統領の発言などもありますので注意が必要です。
セントラル短資の口座をお持ちの方はFXライブで時間帯なども情報収集してください。
FXライブの詳細はセントラル短資FX

さて、今日のトレードプランを書いてみたいと思います。

その前に、ブログ管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加しておりますので、下記2つをぽちっと応援してくださるとうれしいです。

為替ブログランキング
FX人気ブログランキング

ちなみに、上記2つのブログランキングで上位のブログさんは皆さんすばらしいトレーダーさんばかり。
下手な情報買うより全然勉強になりますよ(^^v

応援ありがとうございます(^^)感謝です。

さて、トレードプランに参りましょう。

まずは定番の日足を見てみましょう。こちらです。
0601.jpg
今日のチャートはFXプライムのチャートナビプライムのものです。

シグナル表示は先日の記事にも書いたように、検証結果で一番成績がよかった
MACDと一目均衡表のシグナルを表示しております。

日足でみてみると、一目均衡表の雲の下にぶら下がっている状態です。

基準線と転換線がクロスしていること・チャートナビプライムのシグナルが売りシグナルを表示
していることからも、売り優勢だということがわかります。

がしかし、MACDを見てみると、下から上にクロスしています。シグナルサインもでてますね。

ということは、売り有利ではあるものの、上昇のキッカケを掴んでいる。
もしくは、一度下落トレンドが解消され、次なる展開を待っているというところでしょうか。

サポートライン等を確認してみると、93.80にサポートラインがあり、
96.00付近にレジスタンスラインがあることがわかります。

しかしながら、先週の動きなどを考えてみると週の頭の月曜日に
一気に93.80付近を割ってくるのも考えにくく、逆に96.00を抜けてくるとも考えにくいので
単純に、93.80~96.00という幅で考えておいて良いと思います。

下落優勢ということを考えると、94.00付近までの下落を見せてくるかもしれません。

スポンサーリンク

さて、ここでインターバンク市場の動向を見てみましょう。
0601_20090601201234.jpg
これはFXプライムのマーケット情報によるものです。

これを見てみると、94.50と94.90に買いが入っております。

この注文を巻き込みつつ、95.00を越えられれば、まずは95.60付近を目指し、その後96.00付近を目指した上昇があるかもしれません。

ということで、今日のこれからの作戦は95.00を越えるか越えないかという局面に注意しつつ、
その場面で強い上昇トレンドがあれば、買いで入ります。

がしかし、日足ベースだと売り有利でもあるので、ファンダメンタルズのマイナス要因に
反応しやすい状況でもあると思います。ですので下落に注意します。

下落ということを考えると、95.70付近からの下落トレンドが発生したときに売りで入りたいと思います。

尚、私がFXプライムのインターバンクの動向も含めて、
色々集めた注文状況を掲載しておきますので、参考になさってください。

97.50円  売り
97.30円  売り
97.00円  売り
96.65円  売り
96.50円  売り
96.00円  売り 
95.60円  売り
94.60円 買い
94.50~70円 買い
94.90円  買い
94.50円  買い
94.00-20円 売り
93.85円  買い

上値基準 96.12 96.76 97.30
下値基準 94.26 93.86

今日紹介したチャートはFXプライムのチャートナビプライムです。

又、インターバンク市場の動向などの情報も、
FXプライムのマーケット情報内にあるインターバンク市場の動向です。

ぱっと見テクニカルはもちろんのこと、FXの情報量がたくさんあるし、
チャートのシグナル表示などを含めても、持っていてよい口座だと思います。
企業としても安心できるので、口座のリスクヘッジにもなると思います。

口座開設は公式サイトで⇒FXプライム

FXプライム

チャートナビプライムのシグナル設定で迷われているかた向けに検証結果を記事にしています
こちらです⇒ FXプライムのチャートナビプライムのシグナル

そうそう、約定力を検証すべく色々な業者をチェックしております。
やはり、以前も紹介したエースでねらえ!FXFX ZEROは約定が期待ができます。

まだ、検証しきれてないのですが期待できる業者さんです。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ