期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

地震でトレード自粛するかしないか

前回の記事でも書きましたように、

私が住んでる地域でも、震度6を観測しました。

しかし、私の周りでは大きな被害はありませんでした。

姉が住んでるマンションの壁にヒビが入ったり、
断水がありましたが
断水も今は復旧してます。

実家の室内で、荷物などが散乱し
ガラスなどが割れることがありましたが
現在では片付けなどが終わりました。

さて、トレードに関して。

中にはこんな状況なのにトレードしていいのだろうか?

という考えをお持ちの方もいるかと思います。

しかし、トレードできる環境にあればトレードすべきだし

仕事ができる環境にあれば仕事をすべきだと思います。

経済活動が通常通りできる環境にあれば

経済活動をすることは、長期的に見て有効だと思います。

今後復興していくためにも経済は必須。

なので、トレードできる環境・仕事が出来る環境にあれば
自粛せずにやるべきだと思います。

もし後ろめたい気持ちがあるのであったとしたら
こんなふうに考えてはいかがでしょう?

スポンサーリンク

トレードで得た利益の一部を寄付するんだ

そう考えればトレードを自粛する必要もなくなるではないかと思います。

さて、現状色々な情報が錯綜しており混乱してしまうかと思われます。

私自身、チェーンメールなるものをツイッターで
リツイートしてしまいました。

深く反省しております。

しかしながら、どれが正しい情報なのか?は

ハッキリしない状況が続いています。

管総理を初めとする民主党の行動しかり、
政府・東電が発表してることの信憑性にも疑問がつくと思います。

しかしながら、自分で精査しないといけません。

情報は得ておいて損はないので
アンテナは張っておくべきかなと。

まだ混乱は続くかと思われますが

自分たち一人一人ができる被災者への支援
などを踏まえ

なにができるのか?を考えて行動していこうと思います。

トレードできるのであればトレードしましょう。

私は輪番停電の状況も踏まえつつ、
トレードできる時間があればしようと思います。

日本はこんなことじゃ~へこたれないぜぃ!!!

スポンサーリンク

One Response to “地震でトレード自粛するかしないか”

  1. toshi より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この記事を拝見させて頂いて、自分の行動は間違いではないと再認識できました。
    ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ