期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

【FX】ドル円の今日のトレード作戦と昨日の復習

昨日のトレードは、トレード作戦通りに97.00付近からの下落を売りで入りました。
結果、29pipsの利益でした。

昨日のトレードポイントは下記のようになります。
05295.jpg
上記はFXブロードネットの平均足チャートです。

移動平均線の5本線と12本線のクロスとMACDのクロスが97.05付近で
ほぼ同時にクロスしたので売りで入りました。

決済ポイントはボリンジャーバンドの-1σを割ったところ、及び、
一目均衡表の雲の中に入ってきたところが決済ポイントです。

このままもう少し下げるかな~と思いましたが、
雲の中に入ると動きが鈍くなるので、迷わず決済でした。

昨日はなかなか良いトレードでした。この調子で今日も行きたいと思います。

さて、今日の作戦を書いていきますね(^^

あくまでも現時点での判断です。
東京市場が完璧に終わったら状況が変わるかもしれませんので参考程度にしておいてくださいね。

その前に、ブログ管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加しておりますので、下記2つをぽちっと応援してくださるとうれしいです。

為替ブログランキング
FX人気ブログランキング

いつもありがとうございます(^^)感謝です。
ちなみに、両方のブログランキングの3位付近にあるブログさんはFX専門誌でコラムを書いてます。
参考になりますよ。

さて、今日の作戦です(^^

いつもどおり日足を見てみましょう。こちらです↓
0529.jpg
にほんブログ村 トラコミュ FX短期トレード予想へFX短期トレード予想

まず注目すべきなのが、一目均衡表の遅行スパンが実線にタッチしている部分。
(遅行スパンは実線が抵抗となります)

この抵抗を抜けられてれば買いトレンドになりますが、今日は金曜日、調整に入ると思うので
この抵抗をググっと抜けてくることはないのかな~なんて思っています。

一方、雲の上部を見てみると、75日移動平均線と雲が一緒になって抵抗帯となっていますね。

雲と75日移動平均線が一緒に抵抗となっているので、
この抵抗は結構強いのかな~とも思います。

にほんブログ村 トラコミュ テクニカル分析で勝負している人大集合♪へ テクニカル分析で勝負している人大集合♪

スポンサーリンク

一方、MACDを見てみるとクロスしています。又、移動平均線の5本線と12本線がクロスをしているので買いトレンド中であると判断できます。

これら、遅行スパン・雲・75日移動平均線の抵抗帯とMACD・短期移動平均線のクロスの買いサイン。そして、週末ということを踏まえた上での作戦は

5分足の雲を抜けたところの96.60付近からの上昇トレンドがあれば、97.20付近を目標に何度か買いで入ろうと思います。又、昨日と同じように、97.00付近からの下落があれば、それに売りで乗りたいと思います。

ただ、週末ということもありますので、大きく取りにいこうという考えではなく
5~10pipsを何度か取りに行くという感覚でトレードしていこうと考えています。

今日の紹介しているチャートはFXブロードネットのチャートです。
平均足を搭載しています。平均足はFXブロードネットが一番使いやすいです
ドル円のスプレッドも0.5~pipsなのでスキャルにも適しています♪
FXブロードネット

長文読んでくださった方へ。

いつも読んでいただきありがとうございます(^^

ここからは【こっそり通信】

実は今、FXプライムのチャートナビプライムが調子良いです。

このチャートナビプライムはシグナルをチャート上に表示してくれるのですが
なかなか良い感じのシグナルの組み合わせがあります。

この使い方をマスターしつつあります。
このチャートナビプライムを使って利益をだす手法を
今後紹介していきます。

で、これよりももっとわかりやすいチャートの組み合わせをメタトレーダーで表示させようと
考えてます。

もしかしたら、来月にはこのブログで配布できるかもしれません。

ということで、こっそり通信でした♪

チャートナビプライムの詳細は⇒FXプライム

FXプライム

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ