期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【FX】ドル円トレード作戦とチャートナビプライムについて

昨夜は2時ころまでトレードしていましたが、それほど大きくは取れませんでした。
がしかし、それで良いと思っています。無理にトレードして大きな損を出すより、
難しいときは無理にトレードしないのも儲けるための手法でもありますからね。

ちなみに、昨日は9pipsの利益だけでしたが、それで良いと思っています。
ここ最近は10pips以上は確実に取れてたので、若干少ないですが、
損を出さなかった自分・無理にトレードしなかった自分を褒めてあげたいです♪

さて、今日の作戦にいきます。

その前に、ブログ管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加しておりますので、下記2つをぽちっと応援してくださるとうれしいです。

為替ブログランキング
FX人気ブログランキング

いつもありがとうございます(^^)感謝です。
ちなみに、上記2つのブログランキングで上位のブログさんは皆さんすばらしいトレーダーさんばかり。
下手な情報買うより全然勉強になりますよ(^^v

今日の作戦ですが、朝方から今の時間帯まで順調に上げてきましたね。
昨日私が予想してたことが今日起こりました。

その予想ってのが、95.50~60を越えられれば、95.60の買い注文が執行され上昇するというものでした。それが今日起こりました。

で、現在の状況はといいますと、日足を見ると下記のようになっております。
0528.jpg
このチャートは、FXブロードネットのチャートで平均足・MACD・一目均衡表・ボリンジャーバンド・移動平均線(5・12・75)を表示しております。

ポイントは5つあります。平均足の実線が雲の中にあること・移動平均線の5と12がクロスしそうなこと・移動平均線の75が抵抗になっていること・MACDがクロスしていること・遅行スパンが実線を抜けてないことがポイントです。

午前中からの上昇によって、MACDが完全にクロスしているので買い有利。
さらに、移動平均線の5と12がクロスしそうなので若干買い有利。

しかし、移動平均線の75線が抵抗となっているのと、遅行スパンが実線を抜けられずに実線が抵抗となっているので、ここを抜けるかがポイントとなっています。

この二つの抵抗を抜けるかどうかですが、このまま日足ベースで抵抗を大幅に抜けてくるとは考えにくい。ですので、ある程度この抵抗にアタックしたあとに、雲のなかということもあるので、調整が入る可能性もあります。

又、インターバンク市場の動向や市場のオーダー状況を見てみると、
96.65に売り注文が入っているそうなので、その当たりからの下落を売りで入れるかなと。
それと、96.00に買いと売りが混在しているそうなので、96.00当たりで若干もみ合い、
その後95.80に売りが入っており、95.70に買いが入っているらしいので、
96.00付近は注意が必要ですね。

にほんブログ村 トラコミュ FX予想屋さんへ FX予想屋さん

ということで今日の作戦は、このまま順調に伸びてくるようならば買いで入りますが、
97.00付近からの下落を売りで入れるように準備をしておきたいと思います。

そうそう、FXプライムのチャートナビプライムなんですが・・・これめっちゃイイ感じです♪

詳しくは⇒ FXプライム

FXプライム独自の売買シグナルをチャート上に表示してくれるのですが、
その売買シグナルは自分で選ぶことができるんです。

とりあえず私は一目均衡表とMACDの売買シグナルを表示させるようにしているのですが
ひじょ~~~にわかりやすい!

このチャートナビプライムとFXブロードネットの平均足を使いトレードポイントを探し、ぱっと見テクニカルでトレードの確信を得る。

これをやってからというもの、無駄なトレードがさらに減りましたし損切りがかなり少なくなりました。

詳しい使い方や応用などは今後レポートにしてこちらのブログで紹介しますね。

こりゃ~いい感じです♪

いい感じなのは⇒FXプライム

尚、平均足はFXブロードネットが一番使いやすいです。スプレッドも0.5~なのでスキャルにも適していますよ⇒FXブロードネット

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ