期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

昨日のトレード

昨日のトレードは勝ったり負けたりでトータルで2銭しか利益がでなかった。

10銭儲けたと思えば、9銭の損を出し、
2銭の利益を出したと思えば、1銭の損を出したりといった感じで
なんだかんだで2銭しか利益がでなかった。

でも、すごく良い勉強になった。

結局、損を出したときって、勢いでポジションを持ったり
いわゆる勘に頼りすぎたりした場合に大抵損をだしている。

つまり、負けてるときってギャンブルに近い感じになっている。

それと、大きな波に乗れずに利益を逃した経験があるから
勢いに乗ろうという意識が強すぎてしまい、ポジションを持ちたくなるときがある。
そういった場合は大抵損を出す。

逆に利益を出すときって、明確な条件でトレードをしている。

そういうときは必ずといってよいほど利益がでている。

つまり、自分なりのトレード条件を実行できるときは利益が出て、
その条件をチェックしないでトレードしたときは損をだしてる。

その点を今日の反省材料としてトレードしていきたい。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ