期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ポンド円でスキャル

今日は17時過ぎに少しトレードして、

その後、21時ころからトレードしてます。

今日のユーロドルとドル円は明確な方向感がありそうでない。

動くことは動くんですが、ぴょんぴょん動きますね^^;

ドル円で3pips ユーロドルで-10pips。

なんだかな~と言った感じです。

実は、ポンド円をデイトレ的なポジションを持つために

18時過ぎにショートエントリーしました。

が、結果少し長めの時間を保有するスキャル

にしてしまいました。

結果は 40pipsのプラスです。

個人的には、「ん?」と感じたらすぐに切るっていう

ルールがあるんでこれはこれで良しとしてます^^

で、今日はそのポンド円について書いてみますね^^


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
注)全て別窓で開きます^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 超下落中(涙
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

で、エントリーした箇所はこちらとなります

ポンド円
チャートはメタトレーダー

メタトレーダー搭載業者は
MTFXMJODL JAPANFOREX.com

132.55 でショートエントリー

132.15 で利食い 

しました。

トレードストーリーとしては

デイトレ手法を用いてトレードし、

あらかじめ引いておいたチャネルラインを

ブレイクしたらエントリー

フィボナッチエクスパンションを使った

ディナポリターゲットのXOPで利食いというイメージでした。

(MT4のフィボナッチエクスパンションを
 ディナポリターゲットとして使う方法としては
 こちらの書籍に書いてあります^^
 →FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術 (WINNER’S METHOD SERIES)

 作者さんのブログでも紹介されてたと思います^^ )

がしかし、

OPに達した箇所で利食いをしました。

理由としては、ちょっと反発が大きいかな~と

いった印象を抱いたためです。

私はメンタル的に「んん?」と思ったら利食いでも損切りでも

ポジションを手仕舞いするという

スポンサーリンク

ルールを設けてるので、

OPに達したところで利食いしました。

まあ、結果的に見れば

この記事を書いている時点でXOPに達したので

ストーリーは合ってた、ということになりますが

まあ、過ぎたことはしょうがないし

マイルールである「んん?」と思ったら切るという

ルールに徹することができたのでよしとしましょう^^

こんな感じで、

ポンド円もちょこちょこトレードしてます。

できれば、ポンド円に関しては

もう少し長い時間ポジションを持ちたいのですが

スキャルの癖で結構早めに利食いしちゃう傾向にあります・・・

そのあたり、今年は改善していきたいなと^^

ポンド円はトレンドができると

デイトレでも100pipsくらい取れますしね。

まぁその反対もあるので注意が必要ですが(汗

尚、ドル円とユーロドルのスキャルはちょっと不調でした。

こういう動きのときはあまり手を出さないほうが

いいのかも、しれませんね^^

応援クリックお願いします!
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最近、ちょっと寂しいです(涙


期間限定企画】

インヴァスト証券

⇒当ブログ限定! 【1000円キャッシュバック】

 手数料200枚まで無料 200枚後手数料20円

 入金と取引で3万円キャッシュバック

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと勝率を上げられたのになぁ・・・と思ったことを書いております。
  
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

三田証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

 

アイネットFX

[スキャル] ブログ村キーワード

スポンサーリンク

One Response to “ポンド円でスキャル”

  1. うさこ より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。いつも有益な情報をありがとうございます。今回の記事ですが、「フィボナッチエクスパンションを使ったディナポリターゲットのXOPで利食い」とはどういうことか、よくわかりません。エクスパンションの使い方もよくわからないです。よかったら、ブログで説明をお願いします。今回のチャートは平均足ですね。EMA20?と遅行スパン26?とDMIがデイトレ用なのですか?デイトレ手法がスキャルのように記事になってない(見つからないだけ?)ので、手法として記事にしてほしいです。よろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ