期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【FX】ドル円の今日のトレードプラン

ドル円は今日も大きな幅の動きがなく、95.50付近から94.93付近の比較的小幅な値動きとなってます。

ここのところ小幅な動きが続いているので、何かしらのキッカケができると一気にどちらかに振れそうな雰囲気もしています。なんとな~く不気味な感じがするのは私だけでしょうか。

さて、今日のトレードの作戦を書いてみたいと思います。

その前に、ブログ管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加しておりますので、下記2つをぽちっと応援してくださるとうれしいです。

為替ブログランキング
FX人気ブログランキング

いつもありがとうございます(^^)感謝です。

でですね、今日のトレードですが、日足チャートをみるとこんな感じになっております。
0527day.jpg
雲にぶら下がっているような感じですね。

このチャートは、FXブロードネットのチャートで平均足・MACD・一目均衡表・ボリンジャーバンド・移動平均線(5・12・75)を表示しております。

でですね、平均足だと陽線に変わっておりますので、買い有利という形と判断しても良いと思います。

がしかし、95.65付近にある一目均衡表の雲が抵抗線となっている状態です。本日の高値が95.50付近ということを考えると、この雲にもう一度アタックするのかな~という印象もあります。

というのも、移動平均線(5)にクロスオーバーしており、二日間の十字線(寄引同時線)の後に陽線が出ていることからも、買い有利と判断できるからです。ちなみに、十字線(寄引同時線)は転換のサインとも見られており、十字線(寄引同時線)のあとに陰線・陽線のどちらかがでるかで上昇・下落の判断をすることも可能です。

なので、若干買いトレンドに入るのかな~という感じです。

それに、macdがクロスするかしないかという形になっておりますので、これでクロスをするくらいの上昇が見られれば、短期ではあるものの買いトレンドになる可能性が高いと感じてます。

しかしながら、雲にぶら下がっている状態の場合、何かしらのキッカケ(主にファンダメンタルズ)があれば、一気に下降する可能性があります。

スポンサーリンク

この状態で下降してしまうと、下降するスピードが速くなる傾向があるので、そのあたりは注意が必要です。

にほんブログ村 トラコミュ ドル円 トレンドを予測!へドル円 トレンドを予測!

こう考えるとわかりやすいと思います。

例えば、ロッククライミング。突起物にぶら下がっている状態をイメージしてください。
この状態だと足場が悪いので、次なる突起物を探してそれを越えようとよじ登ろうとします。もし、この突起物に上手につかめれば、足場も今より良くなるので、順調に上ることができます。がしかし、この突起物を掴むことができなかった場合、一気に落ちてしまいますよね?落ちないとしても、かなり不安定な状態でいなくてはいけない。

今のドル円はそんな感じだと思っても良いかと。

なので、徐々に上昇しようという傾向があるけれども、その上昇が上手くいかなかった場合は一気に下がるっていう状態と判断します。

ということで、今日のトレードの作戦は基本買いで入るトレードをしますが、高値付近(95.50~60)はなるべく買わないようにして様子見をする。それまでの上昇過程を買いで入る。
または、96.60の抵抗線を越えられれば上昇トレンドに入ると判断し、95.65以上になってからのMACDのサインを確認し買いで入る、という作戦でいきたいと思います。

ちなみに、FXプライムのマーケット情報のインターバンク市場の動向をみると、95.60で買い注文が入っているとのことなので、95.60を越えると買い注文を巻き込んで上昇するとも考えられます。

又、FXプライムのぱっと見テクニカルの日足を見ると、95%の確立弱いけれど上昇となってます。

大きな下落を注意しつつ、上昇を期待しようと思います。

FXプライムのぱっと見テクニカルとマーケット情報は私にとって欠かせないツールとなりました。
又、チャートナビプライムの売買シグナルが結構当たります
FXプライムのぱっと見テクニカルはプロも使っている形状比較ツールなので、
使わない手はありませんね。⇒FXプライム

平均足はFXブロードネットが一番使いやすいです。スプレッドも0.5~なのでスキャルにも適していますよ⇒FXブロードネット

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿