期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

サポレジでスキャルピング

今日のスキャルは 

24時現在で ドル円 15pips です。

昨日はユーロドルで負けたので
今日は気分を変えてドル円をメインにしました。

ドル円がNYタイムで上昇したのでその波に乗った感じです。

とはいえ、利を伸ばすようなスキャルではなく
コツコツがたでした。

4回プラス&損切り1回 で 15pipsです。

ロング3回 ショート1回 がプラストレード

ロング1回 が損切りトレード

今日のその中でも納得のトレードを書いてみたいと思います。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
注)全て別窓で開きます^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 超下落中(涙
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!

アイネットFX ←一目均衡表の研究・プレゼント
ユニマット証券←デイトレ手法レポート
FXブロードネット ←フィルタリングレポートプレゼント中


 

ここ最近のドル円とユーロドルの値動きは
各市場で全く異なるので
ロンドンタイムの下げは無視して
節目だけを意識しました。

で、そのプラストレードとなったロング3回をしたのが
こちらの箇所
サポレジ
FXブロードネット(ドル円0.3銭)

2pipsの箇所は、上にレジスタンスが
複数合ったのでチキンに勝ち逃げトレード(笑

3pipsの箇所も同様です。

で、10pipsの箇所は83.75付近のレジスタンスを
ブレイクしたのでエントリーし10pipsのプラスでした。

2・3pipsの箇所は探り探りのスキャルでしたが
10pipsの箇所は確信を持ったスキャルでした。

スポンサーリンク

これは1分足なので
15分足や5分足を利用すれば
もっときちんとしたサポレジの水平線が
引けると思います。

どうしてもテクニカル重視になってしまいますが
こうやってサポート&レジスタンスラインを引くのも
よいと思いますよ^^

高値や安値にラインを引けばいいだけですので
楽チンですよ。

後になってみれば、
「こういう箇所は意識されるのか~」なんて発見になるかも
しれません。

トレンドラインもしかりです。

以前紹介した5万円FXなんかは
サポレジやトレンドラインや移動平均線を利用したトレードだったかな。

オシレーターだけではなく
こういう節目も意識してみてはいかがでしょうか^^

手法公開のモチベーションになりますので応援クリックお願いします!
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最近、ちょっと寂しいです(涙

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと早く勝てるようになったのになぁ・・・と思ったことを書いております。
  
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

三田証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

アイネットFX

[スキャルピング] ブログ村キーワード

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ