期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

FXのレバレッジ規制と今後の展開

ついにFXのレバレッジ規制について、金融庁が案を提示してきましたね。

なんと!その案は、レバレッジは25倍までという案でした。

にほんブログ村 トラコミュ FXのレバレッジ規制に反対する会へ FXのレバレッジ規制に反対する会

これには驚きです。レバレッジが25倍ということは、デメリットが大きくなるということを
金融庁はわかってないのでしょうか?・・・

こちらでもレバレッジ規制について有名なブロガーさんが意見を書いてます
FXランキング

200倍で取引ができれば、1万通貨を1万円で取引することができます。

しかし、20倍の場合、1万通貨を10万円で取引しなくてはいけないのです。

どちらが安心してトレードできるでしょうか?

10万円と1万円では、1万円のほうが気持ち的に楽ですよね?

損失の額が違いますからね。

それなのに金融庁はレバレッジを規制しようとしている。これはおかしなことです。

私はこのレバレッジ規制・・・大反対です。

おそらく7月か8月まではレバレッジ規制が執行されることがないとおもいます。

それら新規オープンの業者のキャンペーン等を見ると、7月までというキャンペーンがあるので最低でも7月まではレバレッジ規制が執行されることはないでしょう。

問題は8月から。8月からどういった形でレバレッジ規制がされるのか?それが問題です。

それまでに手法を固めておき、資金を増やしておきましょう。

スポンサーリンク

そして、レバレッジ規制で一番の問題点が、FX業者の破綻です。

レバレッジ規制によって、小口の個人投資家がどんどん撤退せざるを得なくなり、口座数が減り、業者としての利益が少なくなる。となると、当然破綻するわけです。

しかし、そんなことはハッキリ言って我々個人としてはわからないわけです業者の経営状態なんて。
もし仮にイキナリ破綻したら預けている資金はどうなるのでしょう?
信託保全がしっかりしていたとしても、こちらとしては不安です。

そういったことを無視して金融庁はレバレッジ規制をするのです。

現在私たちができることは、とにかくトレード手法を確立し、資金を増やしておくこと。

にほんブログ村 トラコミュ スキャルピング手法やデイトレ手法公開!へ スキャルピング手法やデイトレ手法公開!

そして、安心できる業者・サービスが充実している業者・企業として安定している業者を選別し、その業者でトレードしておくべき。

今まで以上に業者の良し悪しを気にしなくてはいけなくなると思います。

個人的にはFXプライムが安心できる業者の一つだと思います。

伊藤忠グループだということと、スプレッドが若干広めだという点、そして、ぱっと見テクニカルなどのトレードツールを無料で提供できる資金力。

そういった安心感とトレード環境の充実がFXプライムにはあると思います。

もちろんその他の業者も安心できる業者がありますので、その点は随時報告させていただきますね。

とにかく今のうちにトレード手法を確立しておくことが大切です。

お互いにがんばりましょう!

スポンサーリンク

One Response to “FXのレバレッジ規制と今後の展開”

  1. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    通りすがりさん

    コメントありがとうございます(^^

    >こういう基本的な理解が出来ていない人が多いのが今回の規制の理由の一つなのではないかと思っています。

    確かにそうですね。
    私もFXを始めた当初はこのレバレッジを理解できておらず、把握しかしてませんでした。
    いくら参加するハードルが低いとはいえこういったルールや基礎は勉強するべきですね。
    私も改めて勉強しなおしております。

    基本的な理解、やはり重要ですね。

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ