期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FX・重要指標は折込済み?

雇用統計も終わりましたね。

重要視されていた指標が今週はたくさんありました。

ボラがあるのはいいですが
指標を意識しないといけないのは疲れますね(汗

来週からは年末に向けての値動きになると思うので
ある程度は落ち着いた動きになるのではないでしょうか

さて、今日のスキャル結果と
今週の値動きから見て取れたことを書いてみますね^^


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
注)全て別窓で開きます^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 超下落中(涙
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!

アイネットFX ←一目均衡表の研究・プレゼント
ユニマット証券←デイトレ手法レポート
FXブロードネット ←レポートプレゼント中


 

さてとりあえず今日のスキャル結果です

今日は29pipsのプラスです

とりあえず20pipsは越えることができて
よかったかなと。

このまま今週は終わりたい感じですので
今日は1時までチャートを見て、ゆっくり寝ようと思います^^

さて、今週の値動きからわかったことですが

やっぱり指標は織り込み済み

ってことですね。

スポンサーリンク

FOMCの前もそうですし、今日の雇用統計もそうですが
ある程度は織り込み済みの値動きになってます

例えば今日の値動き

雇用統計
チャート→FXブロードネット

ユーロドルに関してですが
雇用統計発表後は下落しましたね。

しかし、その前の段階ですでに下落が始まってます。

この時点である程度は織り込み済みだったのかもしれません。

FOMCの直前にも、短期ですが上昇トレンドがありました。

こう考えると、
指標で値動きがあるのではなく
値動きにあわせて指標が解釈される

といったほうがよいのかもしれませんね。

もちろん、
指標がどのように値動きに影響するのかはわからない。

なので、最低限、
指標発表の時間を把握しておいたり
スキャルならば、発表直前には
ポジションを持たない、などの工夫は必要です。

ファンダメンタル分析なら→FXライブ

そこで、
折込済みの可能性もあるという考えを持った上で、
指標結果を見てトレードの判断にスるのも
スキャルに活かせるかもしれませんね。

今週の値動きを見る限り、
トレンドが発生していて、
そのトレンドの短期的な終焉が指標発表後という
値動きになりがちなのかなと思います。

柔軟なスキャルをしていくためには
そのあたりの対応も今後考えていきたいと思います。

さて、冒頭でも書いたように
今週はちょっと疲れましたが
週末にスキャルのまとめをしておきます。

今週は書籍をたくさん買いまして
読みきれてないものもたくさんあるので
週末に読もうかな^^

FX最強のテクニカル しろふくろうのPIVOTトレード術 (WINNER’S METHOD SERIES)
これも買いました^^

PIVOTの知識を蓄えようと思っています^^

今週はみなさんお疲れ様でした。

週末にまとめや復習をして
来週のトレードに活かせるように週末を
活用しましょうね^^

この積み重ねがチカラをつけていく唯一の方法だと思います。

一緒に勉強していきましょう!

応援クリックお願いします!
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング
最近、ちょっと寂しいです(涙

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポートプレゼント
 このことを知ってからトレードをしていれば、
 もっと早く勝てるようになったのになぁ・・・と思ったことを書いております。
  
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

三田証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

アイネットFX



スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ