期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FXスキャル手法 確立への近道

SNSの参加申し込みはこちらのフォームからお願いします。

もちろん無料です^^

いや~今日の相場はやりにくい場面ばかりに出くわすな~(汗

円高による介入があるのかどうか?
などの政府の発言に左右されてるっていうか
なんというか・・・

まあ、チャートを見てもやりにくい位置なんですけどね。

そういうときは勉強やチャートチェックだけに
しておくのも良いと思います^^

そんな今日はFXの勉強の仕方なんかを
書いてみたいと思います^^


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
注)全て別窓で開きます^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 下落中(涙)
 [スキャルピング] ブログ村キーワード
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!
タイアップ⇒
ユニマット証券FXブロードネットスター為替証券


 

先日、

「FXの手法ってどうやって考えてるんですか?」

という質問をいただきました。

個人的にはですね、
書籍からアイデアを頂くことが多いですね。

例えば、先日も紹介した
フルタイムトレーダー完全マニュアル
とか色々あるので
そういった書籍に書かれてることや相場の理論を
どうやったら実現できるか?を考えてます。

で、まず私の場合は理論ありきなんです。

以外かもしれませんが、テクニカルありきじゃないんです。

理論があって、それを実現するためには

どうしたらいいのか?

を考えて日々チャートを見ています。

基本的には

ダウ理論・平均への回帰・ブレイクアウト

ってのが背景にありまして、

それらをどうやってテクニカルなどを使って
自分なりに判断できるか?

それをどうやってわかりやすく判断できるのか?

を考えて

テクニカルなんかを選んだりしているんです。

私の場合は、割と凝り性なので
テクニカルの計算式や本来の使い方などを
一通り調べてからアレンジしたりしていまして、
結構そういう作業が好きなんですね。

しかし、私の後輩なんかはそうなんですが、
そういう調べたりするのが苦手な方もいるんですね。

そういう方は無理して調べたりしないほうが
結果的にいいと思います。

スポンサーリンク

そういう場合は、
それこそ優良な情報商材に頼るのもよいでしょう^^

個人的に優良だと思うのはこちら
→ デイトレンドFXとパリス昼豚

どちらも優良な情報だと思います。

そういう優良な情報を手にして、
それを忠実に再現して、そこから自分なりの
感覚なんかを掴んで、自分なりの手法に変えていく

ってのが近道だと思うんです。

優良な情報商材はきちんと1からトレードルールが
書いてありますからね。

そういうのを利用するのも一つの方法だと思います^^

もちろん情報商材じゃなくても、
1500円くらいの書籍でも良いわけです。

→ FX 書籍

又、DVDや海外の書籍もたくさんあります
→ 「短期売買」に一致する製品

こういった書籍を読んだりして
そこからアイデアや手法を参考にする。

それが近道だと思います。

位置から自分で考えるとなると結構大変ですからね^^

ちなみに、そういった方に私も何かしらのお手伝いが
できればなと思って、当ブログで手法を公開していますし
SNSを用意して、そこで何かしらの気づきなどを
得られる場にしていただければなと思っています^^

あ、タイアップによるレポートも書いてるので
良かったら参考にしてください^^

期間限定企画】
ユニマット証券
→ 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

FXブロードネット
→ エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポート
  私がこれらのことを知ってからトレードをしていれば・・・と
  思うことを書いております。

スター為替証券 → 特別キャッシュバック

まあ、そんな感じで
難しく考えずに手法を考えてみるのも面白いですよ^^

まずは型を決めて、アレンジしていく。

そうすれば手法は簡単にできちゃいます^^

後はそれらを守れるかどうか?

結局メンタルですね^^

SNSのコメントなどでも最終的にそこになっちゃいます。

早く!1分足スキャルの続きを書け!
と思った方はクリックお願いします^^
FX スキャルピング派ランキング
ワイロください(笑

 スプレッドが狭い業者&平均足搭載
 → FXブロードネット
 → アイネットFX(【書籍】一目均衡表の研究プレゼント中)

 → フォーランドフォレックス 
 → アプローズFX 
 → クリック証券【FX】
 → エースでねらえ!FX
 スプレッドが狭い業者
 → FX ZERO
 → MJ
 → 「ドルフィンFX」
 → 外為オンライン

 約定力が高い&スプレッド縮小中
 → ひまわりFX PRO
 → マネーパートナーズFX
 

スポンサーリンク

One Response to “FXスキャル手法 確立への近道”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    返信ありがとうございます。こちらこそこれからもよろしくお願いします。応援ポチっとしときます。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


最近の投稿

Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ