期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

スキャル成果・2戦2勝17pips

今日のユーロドルはヨコヨコですね。

ドル円とユーロ円は若干ですが
トレンドらしい動きになっていましたが基本的には小動き。

こういうときはテクニカルの勉強や
書籍を読んでいたほうが良いかと思います^^

で、今読んでるのがこれ
→ FXメタトレーダー実践プログラミング (現代の錬金術師シリーズ)

プログラミングって難しいね(汗

誰か助けて~!!!

さて、今日のトレード成果を書いておきます^^


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
注)全て別窓で開きます^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ← 下落中(涙)
 [スキャルピング] ブログ村キーワード
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!
タイアップ⇒ユニマット証券FXブロードネットスター為替証券


 

2戦 2勝

でした。

1回目は 12pips
2回目は 5pips

でして、合計で17pipsです。

まあまあですかね(汗

エントリーはこちら(クリックで大きくなります)
1分足スキャル
チャート→メタトレーダー4

ストキャスとMACDはとりあえず説明も兼ねてるので
表示していますが
ほとんどトレードには使ってません(汗

実際に使っているのは、
ローソク足とT3とSMAとエンベロープです。

さて、1回目のトレードですが
今日はレンジというか小動きだったので
70EMAを交差するような動きでした。

なので、基本は早めのエントリーを心がけます

イメージとしては、
RSIとかストキャスとかの使い方で
50以下になったら売り・50以上で買いっていう
説明がありますよね?

それと同じような考えで70EMAを利用します。

1回目のエントリーはT3に一度当たって
そこからの下げ(1.27102)でエントリーをしました。

70EMAで押しかえられるようなら
その上の1.27140あたりで損切りすればいいので
損切りの値幅が約4pips。

下のチャートの白いラインあたり
1分足スキャル損切り
チャート→FXブロードネット(ユーロドル・スプ0.5pips)

これならリスクが少ないので迷わずGO!


ちなみに、
チャートはMT4などのチャートでも良いですが
損切りの値を決めるのは、
実際にエントリーをした業者のチャートで決めることをオススメします

で、エンベロープに近づいたところ(1.26982)付近で利食い。

スポンサーリンク

結果、約12pipsのプラス

次のエントリーはT3を一度抜けたけど
押しかえられた箇所でエントリーをしました。

戻りからのエントリーです。

こちらは、1.26987 あたりでエントリーをして
エンベロープの手前 1.26929あたりで利食いしたので
約5pispのプラスでした。

で、黄色の四角で囲ったところ。

ここですが
ストキャスでダイバージェンス気味になっていたので
見送りました。

結果的には、20pipsくらい下げた箇所なので
エントリーしても取れる箇所ですが
何かしらの不安要因があるときは
エントリーしないのでエントリーはしませんでした。

不安要素ってのはダイバージェンスのことです。

まあ、結果的には、その下げのあと、
その20pipくらいの下げをそのまま戻してました。

おそらくこの箇所で安値掴みしてドキドキしたか
損切りになったかたがいるんじゃないかなと思います。

おそらく、1.2650付近までは下げるんじゃないでしょうか。

1.2650付近からの値動きに注目したいです。

下げれば、1.2620付近が目安だと考えてます。

早く!損切りは大切だな!
と思った方はクリックお願いします^^
FX スキャルピング派ランキング
ワイロください(笑

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポート
  私がこれらのことを知ってからトレードをしていれば・・・と
  思うことを書いております。
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

ユニマット証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

スター為替証券 → 特別キャッシュバック

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

アイネットFX

スポンサーリンク

One Response to “スキャル成果・2戦2勝17pips”

  1. Takesan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かずえモン様

    いつも勉強させていただいております。1足スキャルを早速試させていただきました。結果は、なかなか良いです。今まで1分足は苦手意識がありましたが、シンプルなのでやりやすくもあります。この手法をうまく使えばエントリーチャンスが増えると思いますので、是非、習得したいと考えています。夏バテ気味とのこと、どうかご自愛ください。
    PS:続編お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ