期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

雇用統計発表後のトレードで21pips

雇用統計はいかがでしたでしょうか?

私はいつものように
雇用統計発表による方向性を確認し、
次の波にのってスキャルをしました。

そのほうが安全ですしね^^

そのトレードを今日は書いておこうと思います。

あ、明日こそはSNSの募集します(汗


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
注)全て別窓で開きます^^
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←目指せスキャル派1位!
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!
タイアップ⇒ユニマット証券FXブロードネットスター為替証券


 

まず、雇用統計の動きを確認

トレード対象はユーロドルでした。

でですね、実際のエントリーと利食いはこちら
雇用統計
チャート→FXブロードネット(ユーロドル・スプ0.5pips)

上記に表示しているのは
10EMA・20EMA・遅行スパン・エンベロープ・RSI
です。

あ、なるべく上記画像をクリックして
表示しておきながら下の記事を読んでくださいね^^

別窓で開くようになってますので^^

雇用統計の発表直後にユーロドルは上昇

なので、このまま反転しなければ
次の波でエントリーを試みようと決めました。

で、ポイントは雇用統計発表後の高値

白い水平線が見えると思いますが、
その位置をチェックです

これをブレイクしたら二度目が来るかなと思って
高値をブレイクした時点でエントリー。

このときに、もちろんですが
20EMA・10EMAの位置関係もチェック

まあ、あれだけの上昇があれば
20EMAと10EMAはデッドクロスすることはないので
とりあえずEMAの位置関係はOK

次にエンベロープ

エンベロープの±0.1%はボリバンの±1σと同じく
サポートになることがあります

今回は典型的なパターンですね。

エンベロープの0.1%のラインがサポートになってます。

もう一つ重要なのがRSIの60のレベル

スポンサーリンク

このレベルをRSIのラインが下抜けなかったので
上昇の力が強いと判断

よって、高値ブレイクでエントリーです。

つまり、

・EMAの位置関係
・エンベロープでサポート
・RSIの60レベル

をチェックしてブレイクアウトでエントリーです。

で、利食いですが
ここは素早く利食いを試みました。

直前の1時間足のATRが27とかだったので
20pipsくらいを目安に利食いを検討。

エントリーの次の足が陰線になったし、
20pipsを越えていたので利食い。

よって、21pipsのプラスとなりました^^

ありがとう♪

とりあえず今日は金曜日だし雇用統計後なので
もう少しトレードします^^

雇用統計後のトレードは
本来の20EMAと10EMAと遅行スパンを
使ってブレイクアウトで仕掛ける本来の手法
だったので
これからはコツコツと今実施中の
1分足スキャルで行こうと思います^^

良い週末を迎えるためにためにも
良い状態でトレードを終わらせましょうね

PS・明日の夜こそ、SNSの募集を行います^^

よし!来月の雇用統計はこんな感じでやろう!
と思った方は
FX スキャルピング派ランキング
ワイロお願いします(笑

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポート
  私がこれらのことを知ってからトレードをしていれば・・・と
  思うことを書いております。
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

ユニマット証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

スター為替証券 → 特別キャッシュバック

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

アイネットFX

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


最近の投稿

Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ