期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

【FX】ドル円が95円台・今後の値動きと一目均衡表

ドル円は久しぶりに95円台をつけてきて、
ユーロ円・ポンド円など主要クロス円が円高方向へ振れています。

今日も朝から小幅な値動きとなっており、
なかなか上値が思い状態ですね。

この状態がしばらく続くようなら、
94円台に入ってもおかしくないです。

上値が重いことを考えると、95円台を維持するのは難しいような気がします。

それに、日足ベースで見てみてると、
一目均衡表の雲の中に入ってしまっているので、
ここがサポートなのか?それとも上抜けてくるのか?
それが今後の展開に影響してくるのではないかな~なんて考えています。

(ちなみに、FXブログランキングで、他の方の予想もチェックしてみるのも勉強になりますよ。)

もし仮に、雲を下突き抜けるようならば、
94円台が見えてきます。

逆に、この雲を下抜けない場合は、
96円台後半まで戻すのではないかな~とも思います。

遅行スパンも日足ベースで見ても、
実線よりも下回っているので、やはりどちらかといえば、
円高方向が強いのではないかとも考えています。

ということで、
今日の作戦は売り(ショート)で入ることを中心にトレードしていき、
チャンスがあれば、短い時間で買い(ロング)で入ってみます。

今日のように、
日足ベースで一目均衡表の雲を抜けるか抜けないかというときは、
次なる展開が一気に起こる可能性がありますね。

下げるときは一気に。上げるときも一気にあげてくる。

それに、ファンダメンタルズ的な要素に過剰に反応することもあるので、
なるべくポジションを持っている時間を短くして、
スキャルピングのように、小さい利益をコツコツ取っていくほうが良いと思います。

にほんブログ村 トラコミュ ポンド円!ドル円!明日の相場動向へ ポンド円!ドル円!明日の相場動向

さて、今私は一目均衡表が非常に気に入っていて、良い感じです(^^

スポンサーリンク

トレード回数は減ったので損失が減りました。

これは私としてはすごくうれしいことです。

確実に小さいながらも、コツコツと利を重ねていき、損失を極力減らす。

それがあるいみ、理想でもあるので、一目均衡表はなかなかいい感じです。

その当たりも、なるべく今日中に紹介できればなと思います。

一昨日は、どうしても更新ができなかったもので。。。

なるべく今日まとめて、公開しいこうと思います!

ロンドンタイム・ニューヨークタイムがんばっていきましょう!

【追伸】

のぱっと見テクニカルがなかなか良い成績を残してくれてます

やっぱりプロも使う形状比較分析って、優秀なんですね(^^

ぱっと見テクニカルってなに?って方に、参考にしていただければと思い、こんな記事を書いています
ぱっと見テクニカルの使い方【基本編】
ぱっと見テクニカルの賢い使い方【応用編】

よかったら、今後のトレードの参考にしてください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ