期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

レバレッジ規制とスキャルピング

なんとか家族の件も落ち着きはじめました。

来週は落ち着いてトレードできそうです。

一安心です。

さて、レバレッジ規制がもうそろそろ始まりますね。

レバレッジ規制を受けて
今後のスキャルピングについて考えてみます。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←スキャル派1位を目指してます!(下落中)
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

レバレッジ規制ですが
ほとんどの業者で証拠金の扱い方が変わりますね。

現在は、証拠金を定額にしている業者が多いですよね。

例えば、5000円でドル円1枚とか。

それが今後のレバレッジ規制で
その都度証拠金が上下するような形になりそうです。

まあレバレッジ50倍がマックスだから
簡単に考えるとドル円で1枚2万円程度になるのでしょうね。

そうなるとこれまで2万円~5万円程度で
ドル円をトレードをしてきた方はちょっと厳しくなりそうです。

そもそもドル円はボラが小さくレンジになりやすい通貨ペア。

スポンサーリンク

そうなると1枚で取りにいける利益はある程度限られており
枚数を増やさないと、ユーロ円・ポンド円・ユーロドルとは
違った利益になってしまいます。

同じようなトレンドでも、
ポンド円なら1枚で50pips取れたとしても
ドル円だと1枚で15pips程度
といった感じで。

つまり、少額&ハイレバでトレードしていた場合

勝率を上げるトレード手法にするか
通貨ペアの選択を見直すか
1000通貨単位で細かくポジション調整をしていくか

といったアイデアで
トレードをしていかないと今までのようにはいかないのではないかと
言われてます。

でね、個人的にオススメしたいのは
枚数は小さくポンド円orユーロ円をトレード対象にする。

ドル円だとレバ50でハイレバでやっても
労力の割りに取りにくいと思うんです。

しかし、ポンド円やユーロ円のような
ある程度ボラの高い通貨ペアなら
レバ50でやっても、ボラそれ自体があるから
労力に対しての利益はよいかなと思っています。

資金力がなくて、
これまでと同様にスキャルピングを行っていくのであれば
ポンド円・ユーロ円・ポンドドルあたりも
視野に入れていったほうがよいかなと思います。

ポンド円  2.8銭で固定
ユーロ円  1.8銭で固定
ポンドドル 3pips

なので良いかもしれません。

詳しいスプレッドは⇒クリック証券【FX】

レバレッジ規制は始まるものなので
これをどのように自分の中で消化して
トレードを前向きに捉えるかがトレーダーとしての
成長に繋がるのではないかなと、勝手に考えてます^^

どんな状況でも前向きにがんばりましょうね^^

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ