期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

ドル円の戻り売りで10pips

チャートって本当、面白い♪

昨日の深夜、VTトレーダーでちょっと遊んでたんです。
VTは⇒CMSジャパン

今EAを作ろうと思って試行錯誤してるのですが
試したいことがあってVTを開きました。

でね、たまたま左から1分足・5分足・1時間足を
インジケーターを全く使わず並べたんです。

すると、面白いもので
現在どんな状況なのかがなんとなくわかるものなんですね。

きっと百戦錬磨のトレーダーさん
こういった動きを察知してるんだろうな~と
感慨深く自分のトレードを見つめなおしてしまいました。

さて、今日のトレードっす^^


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←スキャル派1位を目指してます!(下落中)
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

今日は久しぶりのドル円です。

こちらがエントリーと利食い
ドル円5分
チャート⇒FXブロードネット(特別企画実施中)

このときの1時間足のATRは確か17でした。

~~~
コメントでご指摘いただいたのですが
ATRの数値は0.17などの小数点以下の表示となります。

ドル円の場合、ATRが
0.1だと10pip・0.2だと20pips 
1.2とかだと、120pipsという意味となります。

説明不足でした。申し訳ないです。
~~~

でですね、トレードなんですが
ATRが17だったので15pipsとかを狙うには
ちょっと厳しいと判断
し、10pipsを狙いました

見て欲しいのがこちらのAのポイント
ドル円5分
チャート⇒FXブロードネット

一度、トレンドラインを抜けてます。

なので、イメージ的には
下にいきたいチカラが強いか、
レンジになるかのどちらかかな~と思いました。

で、次にBのポイント
ドル円5分
チャート⇒FXブロードネット

21:45の高値と22:00の高値を結んだ
トレンドラインに抑えられしまいました

ということは、下のチカラが強いのかなと判断。

10EMAと20EMAの位置関係を確認して
22:40の足が陰線になったのでエントリー

このとき、87.220でした。

次に利食いですが、目標は10pipsにしました。

スポンサーリンク

ドル円の87円は堅いとニュースにありましたので
深追いせず、10pipsでヨシ!

で、87.068にサポートラインがあったので
その手前までは下げる可能性があるかな~と。

なので、エントリー87.220から10pips下である
87.120には到達するだろうと考えました。

もし反発した時の事を考えて
損切りは、22:38の高値87.276に設定。

浅いからすぐに刺さるかもしれないと思いましたが
それで済むならそれでOKと思い、逆指値

つまり、

87.220 エントリー
87.276 損切り逆指値
87.120 指値

で後は待つのみ。

で、無事、注文が執行され10pipsゲッツ!

もしこのときに深追いしてたら
同値徹底になっていた局面でした

ドル円はユーロドルと違って
全体としてみてみると、
明確なトレンドができにくい状況なので深追いせずに
ターゲットまでで利食いしたほうがよいかなと思ってます。

さて、ユーロドルが1.26台に乗せてきました。

1.2620台でしっかりサポートされば
1.2650台に乗せそうな印象です。

集中してトレードしてきましょう^^

ヨシ!
ドル円のスキャルは深追いしないぞ!
と思った方はクリックお願いします^^
FX スキャルピング派ランキング

▼現在、私が書いたレポートをプレゼントするタイアップ企画を2つ実施中です。

FXブロードネットユニマット証券です。

FXブロードネットとのタイアップのレポート内容は
エントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^
私自身がFXを始めた当時に知っておきたかった情報です。
専用ページはこちら⇒FXブロードネット

ユニマット証券とのタイアップのレポート内容はデイトレ手法です^^
ブログに書こうと思ったデイトレ手法を書いています。
専用ページはこちら⇒ユニマット証券

FXブロードネットのレポートプレゼント企画の詳細はこちら
スプレッドはドル円0.5銭で安定しています。
レバレッジ400倍のハイレバを体験するなら今しかない!

ユニマット証券のレポートプレゼント企画の詳細はこちら
くりっく365業者の中でも手数料が安いです。
くりっく365は税金面で優遇されるので必ず持ちたい口座!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ