期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

スキャルとデイトレ

なんだか先日書いた記事

これね→RSIでレンジを判断する方法

評判が良いです^^
メールなどで評価いただいています^^

それと、ブログ拍手?ってのがあるんですが
それが結構拍手されてる!

単純に嬉しいですね^^

自分では当たり前と思っていることも
そうではないことが結構ありますよね。

今回のRSIもそんな感じ。

SNSをオープンしたらそれを皆でやりましょうね^^

では、今日は
スキャルとデイトレで気をつけたいことを書いてみます。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←スキャル派1位を目指してます!(下落中)
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

後輩と話をしてるときのことです

「スキャルでいい感じの時に
 そのままデイトレにしたほうが大きく取れそうなときが
 あるじゃないですか~。それって、
 どうやってデイトレにするんすか?やっぱトレールっすか?」

たぶん、私がたまにスキャルで入って
デイトレに移行するようなポジションの持ち方をするので
そういったのを聞いてるから
後輩はそのように聞いてきたのだと思います。

スキャルとデイトレ

これ、別物だと思ったほうがいいです。

後輩は別物だと思ってません(汗

私がスキャルで入ってデイトレに移行する時ってのは
スキャルでエントリーした後に、
デイトレ用の手法っていうかルールが合致するときが
たまにあるんですね。

そういった時には、
枚数を調整してポジションを維持するケースがあります。

わかりやすく
そうですね・・・10枚でスキャルしたとしましょう。

で、エントリー後にデイトレのルールが合致しました。

そしたら、7枚はスキャルのルールで利食いして
3枚をデイトレに移行する

スポンサーリンク

って感じで枚数の調整をします。

そんな感じでスキャルからデイトレに移行するときはありますが
基本的にはスキャルはスキャル・デイトレはデイトレでルールを
分けています。

というか、分けたほうがいいと思います。

デイトレにはデイトレのトレードルールを設ける。

それと、スキャルの手法をそのままデイトレの手法に
するのも私はちょっと違うんじゃないかなと。

後輩いわく

「このスキャル手法、
 デイトレかスイングにしたらもっと稼げるじゃないッすか」

というのですが、それもちょっと違う気がします。

デイトレにはデイトレのやり方があるし
スイングにはスイングのやり方があるし
スキャルにはスキャルのやり方がある

と思います。

なので、スキャルとデイトレを
一緒に考えないほうがいいんじゃないかな^^

というつぶやきでした。

あ、ここまで読んでくれたアナタにちょっと近況報告^^

EA作ってます

たぶんいい感じだと思います

感触がよければ、完成後に公開します^^

現在、私が書いたレポートをプレゼントするタイアップ企画を実施中です。

レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^

私自身が
FXを始めた当時に知っておきたかった情報です。

詳しくはこちら

スプレッドはドル円0.5銭で安定しています。
レバレッジ400倍のハイレバを体験するなら今しかない!
FXブロードネット

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ