期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

トレンドラインは便利です

今日は今のところ、22pips

トレード回数は4回

通貨ペアはユーロドル。

19時くらいからのスタートだったので
まあまあといったところでしょうか。

さて、今日はかずえモンなりの
トレンドラインの活用法っていうか、
こんなパターンもあるよってのを紹介しようと思います。


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←スキャル派1位を目指してます!
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

トレンドラインは値動きによって色々な箇所で引けますし、
引く人によっても違ったラインを引くと思います。

ある意味では、正解がないのかも、しれませんね。

そのトレンドラインですが
角度が小さいラインと角度が大きいライン
順々に引いておくと、
そのラインをブレイクアウトにも使え
そのラインをターゲットにも使えると思います。

スキャル向きかなと^^

で、こんな感じ
トレンドライン
チャート→FXブロードネット

a・b・c・d・e・fのラインがあります。

aのラインは角度が一番小さいラインで
その後、b・c・d・fと角度がついてきます。

eのラインはちょっと置いておきましょう。

スポンサーリンク

で、fのラインは角度が急なので
ここではエントリーせずに、
どちらの方向に値動きが向いてきたのかを確認できます

fのライン後、
エントリーに使えるのはeのライン

1の四角でも見られるように小さいけどブレイクアウトしてます。

次にdのライン

eのラインをブレイク後、小さな戻りがあってから下落

その下落はdのライン72EMAの両方がある
2の四角の少し強めのサポートの手前で抑えられてます。

なので、eのラインブレイクしてからのターゲットは2の四角部分

次に、先ほどのサポートとなった
dのラインをブレイクしたところでエントリーできますね。

次のターゲットはcのライン

勢いが強かったのでcのラインはスルーされてます

がしかし
3の四角を見ていただくとわかるように
そのcのラインと各EMAがある付近で戻りが抑えられてます

ということは下落トレンドが続いてるってことですね。

なので、bのラインを抜けた四角4のところで
ブレイクアウトでエントリー

ターゲットはaのライン

aのラインも下落の勢いがあったので
そのままブレイクしていますが
ブレイクする手前のローソク足(四角5の左付近)を見ると
終値ではaのライン上で終わってます。

その後、やはりaのラインの手前で頭を抑えられてます。

やはり意識されてる箇所でした。

このように、角度ごとにラインを引いていくと
こういった形でブレイクアウトターゲットになるので
スキャルには適してるかと思います^^

安値同士・高値同士を結んでいくと
こうやって使えるラインが引けるので
テクニカルだけでなく手動でラインを引いてターゲット等に
してみてはいかがでしょうか^^

ヨシ!!自分もトレンドラインを
頻繁に引いてエントリーとターゲットの目安にしてみよう!と
思った方はクリックお願いします^^
FX スキャルピング派ランキング

現在、私が書いたレポートをプレゼントするタイアップ企画を実施中です。

レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^

私自身が
FXを始めた当時に知っておきたかった情報です。

詳しくはこちら

スプレッドはドル円0.5銭で安定しています
FXブロードネット


スポンサーリンク

One Response to “トレンドラインは便利です”

  1. naminori.gbp より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。

    naminori.gbpともうします。

    とても参考になる資料があり、大変重宝しております。

    もしよろしければ、私のブログと相互リンクして頂けないでしょうか?

    お忙しいところ、恐縮ですがご検討よろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ