期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FXでよくあるパターン

今日も忙しい日々を過ごさせてもらってます^^

今日は夕方からチャートをチェック。

がしかし・・・

何かと電話がきたり、呼び出しがあったりで
落ち着いてPCの前に座ってられませんでした。。。

それでも今日は
ユーロドルで約30pipsほどのプラス。

スキャルっていいよね^^

その中でよくある値動きのパターンが発生したので
ちょっと書いてみます^^

これ・・・覚えておくといいと思います^^


その前に・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけると喜んであんな事も書きます
⇒ FX スキャルピング派ランキング ←スキャル派1位を目指してます!
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

まずはこれをご覧ください
ユーロドル
画像はクリックで大きくなります
チャートは⇒メタトレーダー4

で、よくありますよね、このパターン。

FXの書籍でも頻繁に使われるパターンです。

上記はユーロドルの5分足ですが、
1分足でも発生しますし、4時間足などの長い時間足でも
見ることができます。

でね、このパターン、
注目してもらいたいのがA・B・Cの箇所。

スポンサーリンク

あ、ABCは順番を気にせず考えてください。
A→B→Cって感じでみないようにしてください^^

まずは、B。

Bの箇所にA付近から上方向に向けたラインが引いてあって
そのラインを抜けた後、
そのラインに頭を抑えられてますよね

この、頭を抑えられたのがポイント

もしこの時点で上昇する力が強ければ
頭は抑えられない。

よって、ここは売り方向で考えます。

次に、AとCを見てください。

Cの箇所で、ブレイクアウトしてますね。

で、Aも見てみると、
遅行スパンがローソク足をブレイクしてるのがわかります

ラインをブレイクしたこと
遅行スパンがブレイクしたこと

の2つの点からエントリーが可能となってます^^

このように、遅行スパンって使えるんです^^

でね、今回は遅行スパンがブレイクのキッカケ探りに
使えますよってことが言いたいんじゃなくて、
こういうときにオシレーターを使うといいですよ、
ってことをちょっとつぶやきたかった^^

ブレイクするかしないかって
誰にもわからないじゃないですか。

それに、ブレイクを狙ったダマシもあるので
完全にブレイクしたのがとか、
ブレイクするのかなんて、はっきり言ってわからない

こちらで確認できるのは

ブレイクするであろうポイントにおいて
他のテクニカルで、そのブレイクする方向への
売買サインを確認できるかどうか?

だと思うんです。

で、私は遅行スパンを頻繁に使ってるので
遅行スパンを確認しています。

これがストキャスだろうが、MACDだろうが、
なんでもイイ~ンデス!

・・・すいません、ちょっとふざけました。

こういうときにね、オシレーターやテクニカルや
インジケーターがあると思うんですよね

ローソク足の関係以外に

背中を押してくれる何かがオシレーター

そんな感じで考えると、オシレーターや
他のテクニカルも使えるんじゃないかと思うし、
選別できるんじゃないかとつくづく思います^^

アナタのお気に入りのテクニカルやオシレーターは
なんですか?

私は、ADX・RVI・RSIが結構好きなオシレーターです^-^

RVIは、Relative Vigor IndexのほうのRVIです。

これも後日じっくり記事に書いてみます。

ヨシ!自分もお気に入りの
オシレーターを探してみようと思った方はクリックお願いします^^
FX スキャルピング派ランキング

現在、私が書いたレポートをプレゼントするタイアップ企画を実施中です。

レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^

私自身が
FXを始めた当時に知っておきたかった情報です。

詳しくはこちら

スプレッドはドル円0.5銭で安定しています
FXブロードネット


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ