期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

【FX】損切りは早めに入れる

ここのところ、引越しやらなんやらで忙しい
かずえモンです(汗

昨日は久しぶりに大負けしました。。。

37pipsくらいマイナスだったかな(汗

やっぱりメンタルって大事だと思うんですよね。

昨日は忙しいしやることが結構あって
あれもしてこれもして、ってやってたら
結局トレードに影響でちゃいました。。。

落ち着いてトレードできない状態だったのに
トレードしたのが敗因。。。

メンタルって大事だな~。

さて、今日は4月末から現在の相場と
リスク管理と損切りを考えてみたいと思います。

まずは・・・管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、
下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
⇒ FX スキャルピング派ランキング   下落中(涙
⇒ FX人気ブログランキング めざせ50位以内!
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


 

さてさて、皆さんもご存知のように
4月末からずっとボラが大きくなってきていますね。

ドル円ですら、ロンドンタイムとNYタイムで
ATR(9)の数値が25以上になってます。

特に気をつけたいのがNYタイム。

NYタイムとロンドンタイム、つまり、
日本時間の21~25時まではボラが増加する
時間帯として認知されてます。

そのNYタイムのボラが4月末から非常に大きくなってます。

スポンサーリンク

トラコミュ 経済ニュース

利益という観点で考えると、
一度のエントリーで取れる値幅が大きくなってきてるので
良いことといえば良いことなのですが、

その反面

損失も大きくなってきているってことでもあります。

先日も書いたのですが
ユーロがらみの通貨を投機筋が狙っていて
それらの通貨ペアに仕掛けてるという状況だそうです。

皆さんも感じてると思いますが

一気に下げたと思ったら、一気に反発

じゃあ、上昇かといったらそうではなく、
そこからさらに下落といったように
仕掛けられてる、といった値動きになってます。

ある意味では指標もそれほど影響がないくらいに。

これはチャンスでもあるのですが
リスクにもつながるので、
損切りを早めに、そして、タイトに設定することを
オススメします。

昨日、大きくやられましたが、
そのやられたシーンというのは、
大抵、損切りを大きめに入れていたり、
損切りを入れずに、成行きで損切りしたりしていました。

結果、大きめの損失。

今はなるべく損切りをタイトにして
利益が出たらすぐに利食いをするという
スタンスでトレードしたほうが安全かなと。

本日は、どのエントリーもストップを5pipsにしています。

通常のストップよりもかなりタイトですが
その分、大きくはやられないのですぐに取り返せます。

ある程度相場が落ち着くまで、
又は、NYタイム・ロンドンタイムが重なる時間帯は
ストップをタイトにして、リスク管理をしっかりしましょう。

又、この時間帯だけ枚数を減らすというのも良いですね。

いつもは10枚でやっているけど、
この時間帯は、1枚でやるとか、
そういった枚数の管理もしておいたほうが安全かと思います。

ボラが上がってるので枚数が少なくても問題ないです。

枚数管理とストップ管理

徹底的に管理して、落ち着いてトレードしましょう。

昨日の私のようにならないためにも・・・・

そうそう。 私が書いたレポートをプレゼントするタイアップ企画を実施中です。

レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^

詳しくはこちら


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ