期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

ゴールデンウィーク中のFXの値動きに注意

昨日というか今日のAM0時あたりから夜中にかけて割りと大きな上げがありましたね。
その時私の知人は売りで入ろうとしてたそうです。というか、売りでポジションを持ってました。

結果・・・その時のファンダメンタル的要素による上げによって損失を出したそうです。

やはり最低限のファンダメンタル分析というか、指標や何かの発表がある時間はポジションを持たないか、その時間帯をチェックしておいて注意を払いながらトレードするのが一番ですね。

私はいつも言ってますが、毎日セントラル短資FXFXライブをチェックして相場に影響を与えそうな指標の発表の時間帯などをチェックして、その時間帯にトレードするときは細心の注意を払ってます。

さて、ニューヨーク時間が始まるので、その前に一息入れる意味も込めて、ゴールデンウィーク中の相場について話して見たいと思います。

個人的には、今ドル円が99円台にあるのがちょっと不思議だな~と思ってます。
しかも、順調に上げてますよね。

なんかゴールデンウィーク中に何か大きな下げ、もしくは、大きな上げ、とにかく大きなトレンドがあるような気がしてならないんです。

ストレステストの発表は延期するとかでそれまでに利益を出しておこうという動きなんでしょうか、今は。だとすれば、なんとな~くゴールデンウィーク中に何かしら大きな動きがありそうな気がしてならないんです。これはファンダメンタル分析の素人である私が勝手に考えていることなので、不透明な部分はありますが、何かしらありそうな予感。

スポンサーリンク

クライスラーの件は決して喜ばしいことではないのに上げましたよね。でも、インフルエンザの件で一気に下げた経緯がある。なにか最近動きがあやしい気がする。

それにゴールデンウィーク中など、流動性が落ちる期間中ってのは機関投資家とかのいわゆるダマシ的な動きによって値動きが荒くなるとの情報もあります。

そういった状況にも対応するべく、毎日必ず指標のチェックなどを行いましょう。
そして、ニュースなどにも目をやるべきですね。

最低限のファンダメンタル分析を行いましょう。

ファンダメンタル関係のニュースや情報が満載で、売買のシグナルも出してくれるセントラル短資FXFXライブがかなりオススメです。

当ブログでは何度もオススメしている無料ツールです。
詳しくは公式サイトでチェックしてください⇒セントラル短資FXFXライブ

にほんブログ村 トラコミュ FXのレバレッジ規制に反対する会へ FXのレバレッジ規制に反対する会

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ