期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

ドル円が急上昇・今日の結果

ドル円が急上昇しましたね!

24時辺りから少しずつ上昇して、深夜1時から一気に上昇!

FXブロードネットのニュースを見てみると「目だった材料はない」とのこと。

ニュースや情報によると
「ロンドン勢がポジション調整も含めて
 日足ベースの一目均衡表の雲の上限をトライしてる」

との情報がありました。

正直に言うと、
その上昇には乗れずに途中の6pipsだけ取れました(汗

スプレッドが結構広がったので結構不利な状況でした。

さて、今日の結果に参りましょう^^

その前に管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
⇒ FX スキャルピング派ランキング   
⇒ FX人気ブログランキング 
⇒ エンジュク投資ブロガーズ
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!

今日は

ドル円   11pips プラス
ドル円    6pips プラス
ドル円    5pips プラス
ドル円    1pips マイナス
ユーロドル 19pips プラス
ユーロドル  6pips マイナス
ユーロドル 19pips マイナス
ユーロドル  4pips マイナス

となりまして 合計で11pipsのプラスです。

またもや10pips程度でした(汗

最近調子悪いです・・・(涙

どうしても10pips以上の利益に結びつかないんですよね~。

調子が良いときは、50pipsくらい取れるのですが
最近は10pips程度です。

原因は何かと突き詰めると、やはりメンタルなんですね。

スポンサーリンク

手法は問題ないですし、
押し目や戻り目からのエントリーも
ひまわりFX PROのシグナルをサポートとして
エントリーしてるのでエントリーは上手くいってるのですが
利食いが上手くいってないことが多いです。

ひまわりFX PROのシグナルはこちらを参考に
ひまわりFXPROの売買シグナルの活用例
マネーパートナーズFXもOK・ログインだけでキャッシュバック)

利食いが遅すぎるというか、期待してしまうんですね、最近。

ポンド円のデイトレを考えているせいか
ドル円やユーロドルにもその考えが入ってしまい
スキャルの利食いが遅くなってるんです

いつもならば何のためらいもなく利食いをしてる所で待っていて、
反対方向に動いたところで焦って利食いor損切りをしてしまう

しかし、その後エントリーした箇所よりも
良い条件の箇所に価格が動いていて、
無駄な損切りをしてしまうケースがあるんです。

今日のユーロドルのマイナストレードはそのパターンでした。

結局メンタルなんだなと痛感しています。

ちなみにMT4のEAを使ったシストレのほうは
デモ口座で順調なのでリアル口座の開設をしました

稼動待ちです。

EAと裁量のリスクヘッジをしていけば
資産は増えると思っています。

リアル口座が稼動したらEAのブログを案内しようと思っています^^

日付が変わり、今日は金曜日。

良い週末を迎えるためにも集中してトレードしたいですね^^

私が書いたレポートをプレゼント中です。
レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^
詳しくはこちら

スポンサーリンク

2 Responses to “ドル円が急上昇・今日の結果”

  1. 応援してます より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。

    いつもブログ読んでます。
    このブログに辿り着いてからはほとんどかずえモンさんの手法に頼りっきりです。。。

    昨日の相場ではユロドルで取引していたもののうまく取れず結局マイナスになってしまいました。

    ユロドルの20時~23時くらいまでの動きですが昨日のパターンだとEMAのクロスが発生し遅行スパンのサインが出てもすぐにトレンドが反転するような動きでしたがこういったケースでは1分足スキャルで有効でしょうか?

  2. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    応援してます さん

    コメントありがとうございます^-^

    > いつもブログ読んでます。
    > このブログに辿り着いてからはほとんどかずえモンさんの手法に頼りっきりです。。。

    そう仰っていただけると非常に嬉しいです。
    本当に感謝です♪

    > 昨日の相場ではユロドルで取引していたもののうまく取れず結局マイナスになってしまいました。

    ワタクシもユロドルでやられてしまいました(汗

    > ユロドルの20時~23時くらいまでの動きですが昨日のパターンだとEMAのクロスが発生し遅行スパンのサインが出てもすぐにトレンドが反転するような動きでしたがこういったケースでは1分足スキャルで有効でしょうか?

    そこなんですよね。

    私の手法の弱点がそこにあるんです。

    ある程度のトレンドができないと私の手法で5分足や15分足でやると
    どうしてもサインが出たときに反転してしまうんですね。

    ですが、1分足なら有効だと思います。

    1分足のスキャルの場合、とにかく損切りまで早くしたほうが良いかと。

    それとある程度5分足や15分足での方向性などを確認してから
    エントリーしたほうが良いと思います。

    1分足を使うのか、5分足を使うのかの判断が難しいところですが
    5分足や15分足で相場のボラが弱いと感じたら
    1分足スキャルに移行したほうがよいかもしれません。

    そのあたり今後のテーマにしたいと思います。

    コメントありがとうございます^^
    今後ともヨロシクお願いいたします

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ