期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

12月の注意点と今日のトレードプラン

早いものでもう12月ですね。

今年は色々と・・・いやいや、まだ今年の総括をするのは早いですね(^^;

まだ今月いっぱいありますからね。

さて、12月の注意点と今日のトレードプランを書いておきたいと思います。


その前に管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
⇒ FX スキャルピング派ランキング   
⇒ FX人気ブログランキング 
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


12月ですが、私が読んだレポートというか情報によれば
クリスマスが絡むので流動性が低下する傾向があるが
FX市場は元々市場参加者が多い市場なので
多少流動性が低下しても問題はない。

がしかし、トータルで考えると流動性などを踏まえ
クリスマス時期を境にトレードしないほうが安全、
と書いてありました。

まあ簡単に言えば、クリスマスまでに利益を確保しておきましょ
ってことですかね^^;

さて今日のトレードプランに参りましょう。

まずは経済指標のチェック。
18:00 南アフリカ 11月カギソPMI
18:00 ユーロ   ユーロ圏11月製造業PMI・確報値
18:30 イギリス  11月製造業PMI
19:00 ユーロ   ユーロ圏10月失業率
0:00  アメリカ 11月ISM製造業景況指数
0:00  アメリカ 10月中古住宅販売保留件数指数
0:00  アメリカ 10月建設支出
上記が主な経済指標です。
ファンダメンタルズなどのチェックは⇒FXライブ

今日はユーロ圏・アメリカともに
発表される指標が重要とされてるそうなので
指標発表の時間帯は注意が必要ですね。

ということで、ユーロの動きがありそうなので
今日もチェックする通貨ペアはユーロ円にしたいと思います。

ユーロ円は午前中から上昇しましたが日銀の金融政策発表ごに急落。

その後は持ち直し、本日高値付近まで上昇。
18時の段階では指標の影響もあり本日高値を更新するかどうか
という状況になってます。

一時間足を見てみるとこのようになってます。
ユーロ円一時間
チャート⇒ひまわりFX・PRO
(表示してるのは10・20・70・200EMAと売買シグナルの「reverse to trend」とボリバンとバランスオブパワーと「bay sell point」です)
参考記事⇒ひまわりFXPROの売買シグナルで押し目・戻り目を判断

スポンサーリンク

一応、上昇トレンドが発生してるように見えますね。
先日紹介した売買シグナルも買いトレンドのままです。

ただ、先ほども書いたように
相場に影響を与えると思われる指標がいくつかありますので
一概にアップトレンドとは言い切れないように思えます。

現時点では東京時間の値幅の半値よりも上で
推移しているので
まずは東京時間の高値を越えるかどうか、を
チェックしその辺りでブレイクしたら短期で買いに入ろうかと思ってます。

下は東京時間の半値あたりから130.00円付近を
ターゲットにできるような動きになったら売りで入って見ようかと。

もちろんその場の状況に応じて戦略が変わると思います
現時点ではこんな感じで考えてます。

今日から12月がスタート。

良いスタートを切れるように楽しみながらトレードしましょう^^

【当ブログ限定のお得情報】

当ブログ限定のログインだけで2000円キャッシュバックです。期限は今月末まで延長!お早めに^^
既存のキャッシュバックにプラスして企画なのでお得ですよ!
詳しくはこちら
クリック証券限定 420

私が書いたレポートをプレゼント中です。
レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^
詳しくはこちら


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ