期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

ユーロ円下落・今日のトレードプラン

民主党幹事長の小沢さんにまたもやお金の問題がでてるそうですね。

建設会社から5000万円~1億円程度の裏金?献金?が発覚したそうです。
こちら⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000517-san-soci
鳩山さんも脱税とか色々問題ありますし、どうなることやら・・・です。
詳しい方が色々ブログで書いていますね

トラコミュ民主党と連立政権 鳩山内閣鳩山首相のこと

さて、本日東京時間オープンよりユーロ円が下落しましたね。ユーロ円とドル円でLMT Forex Formulaでサインがでました。

ユーロ円は、ファーストターゲット38pips・ストップ75pipsで、ドル円はファーストターゲット19pips・ストップ39pipsです。

トレードしたのはユーロ円でして、サインが出てからエントリーのポイントを探り、38pips先のところでとりあえず利食い。裁量が入ってますし、エントリーするポイントを探ってたので結果的には21pipsでした。

サインが出てすぐにエントリーすればよかった・・・でもまあ、利益は出せたのでヨシとします^^

さて今日のトレードプランを考えてみたいと思います。


その前に管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
⇒ FX スキャルピング派ランキング   今何位?
⇒ FX人気ブログランキング  9位がオススメ
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!


さて、本日のトレードプランですが、ドル円とユーロ円を中心に見ておきたいと思います。

まずは経済指標から。

18:30 イギリス 10月小売売上高
18:30 イギリス 10月マネーサプライM4
22:30 カナダ  9月国際証券取引高
22:30 カナダ  9月卸売売上高
22:30 カナダ 10月景気先行指数
22:30 アメリカ 新規失業保険申請件数
0:00  アメリカ 10月景気先行指数
0:00  アメリカ 11月フィラデルフィア連銀製造業指数
1:00  トリシェECB総裁、講演
2:00 トルコ共和国中央銀行(CBRT)、政策金利公表
3:00 ゴンザレス=パラモECB理事、講演
6:45 フィッシャー米ダラス連銀総裁、講演

となっております。

とりあえずは、18:30のイギリスの経済指標後の動きがどうなるかでポンド円・ポンドドルもトレード対象にするかもしれません。

ある程度のトレンドになれば、エントリーするポイントを探ってみたいと思います。

22:30にはカナダとアメリカの経済指標の発表があります。アメリカの新規失業保険申請件数は割と注目される指標ですしカナダはアメリカと密接な関係がるので、22:30は注意が必要ですね。

スポンサーリンク

最近の傾向として、要人の発言によって値動きが活発化するという傾向があるとのこと

となると、深夜1時のトリシェECB総裁の講演も注目すべきですね。

先日の深夜の割と大きな値動きは、要人発言によるものだったので、今回もそういった傾向があるかもしれませんし、ここ最近は深夜1時あたりから値動きが活発化する傾向もあるので、深夜1時は注目すべきではないかと。

時間帯的には、18:30過ぎから、20時までの間にチャンスがあるかもしれないのと、22:30過ぎから24時までの間で動きが予想され、深夜1時過ぎから2時までの間で値動きが活発化するかもしれません。

ですので、これらの時間帯を中心にチェックしておきたいと思います。

ユーロ円は東京時間が始まってから下落しましたが、ロンドンタイムの特徴として東京時間の値動きの半値辺りを目指して戻す傾向もあるので、明確な戻りがあればそれに乗ってみようかなと。

もし難しそうだったら、半値辺りからの値動きをチェックし、その動きに乗れるようにトレードしてみます。

ドル円はユーロ円やユーロドルとの動きが関係してきそうなので、ユーロ円やユーロドルのほうが明確なトレンドになっていれば、そちらをトレードし、値動きが弱いときはドル円でコツコツスキャルをしたいと思います。

個人的には、今日はユーロがらみの通貨ペアのほうがトレードしやすそうだなと感じてます^^

さて、今日もロンドン終了まで楽しみながらトレードしましょう!

ドル円・ユーロ円はFXTSがオススメ。

ポンド円やユーロドルやポンドドルや豪ドル円はクリック証券がオススメ。

【当ブログ限定のお得情報】

当ブログ限定のログインだけで2000円キャッシュバックです。期限は今月末まで!お早めに^^
既存のキャッシュバックにプラスしての企画なのでお得ですよ!
詳しくはこちら
クリック証券限定 420

私が書いたレポートをプレゼント中です。
レポート内容はエントリーしてはいけない状況を見つける方法とかです^^
詳しくはこちら

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ