期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

フォーランドオンラインのDRVチャートをフル活用

フォーランドオンラインといえば、スワップが有利ということで有名。

スプレッドはドル円で0.6銭というカタチになっており、スキャルをメインの手法とする私たちとしては正直ノーマークの業者さん。

注意)現在はFXCMジャパン証券に変更されました。

でも、そのフォーランドがやってくれました!

DRVチャートを既存のチャートにプラスして、リリースしたとのこと!
(DRVチャートはドリームバイザーのチャートでして、ドリームバイザー社のチャートはプロも使うチャートです)

詳しくは⇒フォーランド

ドリームバイザー社のチャートの利点は、ダウや金、日経平均などの通貨とは違うチャートも出せるという点です。(日足以上の時間でダウなどは表示可能)

皆さんもご存知の通り、ダウなどの指数も通貨の変動に大きく関わってきます

有名なところでいえば、ダウが上がればドル円が下がる傾向があるなどなど、非常に密接した関係があるんです。

ダウを見ながらトレードをするという方も最近は多くなっています

私も常にではありませんが、ニューヨーク時間になりますとダウもチェックしています。

でですね、フォーランドのDRVチャートにももちろんダウが見れるチャートがあります

それが比較チャート

この比較チャートはダウや日経平均などの株価関係以外にも、もちろん通貨を表示することもでき、一つの画面上に5つまでこういった通貨・株価のチャートを表示することが可能です。

でね、これまでドリームバイザー社のチャートが使えたとしても、分割ってのができなかったんです。別で開くという形が多かった・・・。

がしかし、今回のDRVチャートの場合、左右に分割して、トレードしている通貨のチャートと比較チャートを出せるようになっています。

例えば、左半分をドル円などの通常のチャートを表示させて、右側に比較チャートを表示させて、比較チャートにはドル円・ユーロ円・ユーロドル・ダウ・米国債などを表示させておく、といったことが可能です。

スポンサーリンク

この比較チャートを活用すれば、例えば先ほどのダウとドル円の関係性や、ユーロドルとドル円の関係性などを見つけることがしやすいし、見やすいのでトレードの活かしやすいと思います。

このDRVチャートですが、もう一つ注目したい機能が戻り値推定

これはフィボナッチを利用し、戻りや押しの価格帯をラインで自動的に表示してくれる機能です。

フィボナッチは多くのトレーダーが活用していまして、戻りや押しの目安になっています。私も勉強しました^^

これを自動的に表示してくれます。

もちろん、この戻り値推定を信用しすぎるのは良くありませんし、それだけを元にトレードするのは危険ですが、活用すれば相当トレードに有利になります

他にもテクニカルが用意されていますが、この戻り値推定もDRVチャートの目玉ではないでしょうか。

DRVチャートのポイントとしては、比較チャート・戻り値推定の二つを活用したいですね。

ちなみに、フォーランドFXに関するレポートや情報が非常に多いですし、参考になるレポートがたくさんありますので、是非活用したいです。

フォーランドのレバレッジは50倍と小さいのですが、どうせ来年レバレッジ規制で50倍になるので、今からその50倍でなれておくのも良いかもしれません。

約定力やシステムの安定性にも定評があるので、一度使ってみても良いと思います。

まあ、個人的にはスプレッドも狭いとはいえないし、レバレッジも50倍なので、なるべくデイトレードやスイングのようなスキャルとは違う長めの時間をかけるトレードをポンド円でしたいと思っています。

それに、南アフリカランド円のスワップも高めなので、スワップ狙いのトレードもやりやすいと思います^^

詳細や他のテクニカルについてはHPで⇒フォーランド

15分で口座開設完了。最短で翌日口座開設完了です。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ