期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FXのトレードのまとめと得たコト

来週のためにも、今週の総括をしておきたいと思います。

今週は利益がどうとかではなく、それ以外に得られたことが多かった週でした。

その気づいたことや得たことなどを記録しておきます。

その前に管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪

⇒ にほんブログ村 FX  いま何位?
⇒ FX人気ブログランキング  3位が人気ですね
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!

私は、一日の最低利益として10pipsという目標があります。

今週は、この一日の必須利益の10pipsを月曜から金曜まで死守できず、最低利益の死守に4pipsとどきませんでした。

実は、ある検証を3つほどしておりまして、その一つが私のスキャルの手法一回のトレードで10pips以上の利益を出せるかどうかを検証していました。そのため、いつもよりも長い時間スキャルのポジションを持っていました。

その結果、同値決済・損切りとなってしまうことがあり、結果的に利益が伸びなかったというカタチです。

実は、先週・先々週は一回のスキャルで10pips以上取れて20~30pipsを取れた回数が多かったので、今週はどうなのかを試したかったのと、それが継続できるかどうかを試していました

結果的には、10pipsは取れますが、20~30pipsを一回のスキャルで取るにはカツカツだなと感じました。

カツカツというのは、ギリギリで20pipsいくかどうかという感じ。

平均して10pipsは超えるものの、その後、20pips手前、もしくは25pips程度で失速するかすぐに戻されてしまう、又は30pipsに届くスキャルは数えるくらいしかなく、結局10pips程度という結果となりました。

スポンサーリンク

もちろん、その時の相場の強さやボラの高さ、そして、エントリーする箇所や時間帯にもよりますが、概ねそういった結果。ちなみに、検証した通貨ペアはドル円

そこで気づいたのが、
・私のスキャルの場合、平均的なドル円相場の勢いにおいて一回のスキャルで20~30pips(ドル円)を取れる確率は少ない(トレンドの勢いがあれば一回のスキャルで20~30取れる可能性はある)
・ドル円でスキャルなら一回のトレードは15pipsまでにとどめておいたほうが確実
・ドル円で10pipsならば一回のスキャルで高確率で取りにいけるスキャルをしている

ということに気づきました。

ここで重要なのが、10pipsは高確率で取りにいけるスキャルをしているという点に改めて気づけたことです。

10pipsは高確率で取りにいけるスキャルをしているのであれば、これらのことが可能だと思うのです。

・資金増加計画を練り直せる
・枚数をもっと増やしてもOK
・その手法は各通貨ペアのボラに合わせた利幅を取りにいける

これらが可能かと。

ここで重要なのが、ボラに合わせた利幅を取りにいけるという点。

ドル円と、ポンド円・ポンドドルはボラが全く違います。ユーロ円・ユーロドルでも大きな差となっています。

なので、その各通貨のボラに合わせた利幅が取れるということがハッキリしました。
これらに気づけたのは自信に繋がります。

今週は大きな損切りもありましたが、その分得られた情報は多かった。

来週は積極的にポンド円やユーロ円やユーロドルに手を出していき、ボラにあわせた利幅を一回のスキャルで狙っていく予定です。

一度、自身のトレードを見直してみるのも良いかもしれませんね^^

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ