期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ドル円とポンド円のプラン・皆さんも注意してください

昨日からドル円とポンド円が上昇していますね。

本日に至っては、91円を復活しておりまして、今後ロンドンタイムとニューヨークタイムで更なる上昇があるのかどうかの見極めがポイントになりそうです。

ポンド円がトレードしやすそうなので、今日はドル円とポンド円をトレード対象にしていこうと考えています。

実は・・・昨日の上昇でやっちまいました(汗

ドル円を見ていて、この水準になったらロングしようと思い、予測どおりその水準になりロングしました。エントリー後すぐに勢いが増し、「これはいける!」と20pips程度を目安に利確をしようと思って、OCOを入れようとポジションを見てみると・・・

通貨ペアの間違い!!!

よりにもよって、ユーロドルをエントリーしてしまっていたではありませんか!!!

ご存知かと思いますが、ドル円とユーロドルは反対方向に動く特徴があります。ドル円が上がってると、ユーロドルは下がっていて、ドル円が下がっていれば、ユーロドルが上がっている、といった具合に反対方向に動きやすい特徴があります。

案の定、ドル円が上昇してたとき、ユーロドルは下落。。。それ相当の損失を出してしまいました(涙

いつもは、エントリーの間違いがないように、トレードしたい通貨ペアのみを表示していますが、昨日に限っては複数の通貨ペアを表示していました。その結果、間違いを犯してしまったのです(汗

皆さんも、エントリーの際には再度通貨ペアのチェックを行うことをオススメします(汗

気を取り直して、本日がんばりたいと思います(笑

スポンサーリンク

本日の経済指標ですがこのようになってます。
20:00 カナダ  消費者物価指数
22:00 アメリカ ネット長期TICフロー
22:15 アメリカ 鉱工業生産-9月
22:15 アメリカ 設備稼働率-9月
23:00 アメリカ ミシガン大学消費者信頼感指数-10月(速報値)

となっております。

22~23時は動きが激しくなりそうです。

ポンド円の動きにドル円が連動しやすいとの情報もあったので、ポンド円もトレード対象にしていこうと思います。

ただ、ポンド円は値動きが大きいので、枚数を減らしてトレードしていきます

さて、今日はどうなるでしょうか。がんばりましょう!(私は昨日の損失分からのスタートです(汗))

ひまわり証券FXあたらしいトレードツールをリリースしますね。

老舗だけに新しいトレードツールが非常に楽しみです。

スプレッドはドル円で2pipsですがキャッシュバックもありますし、ツールも良さそうですし注目ですね。

なにより、シストレの「エコトレFX」がなかなか良いですよ(^^)

ひまわり証券FXの新しいトレードツールとエコトレについてはHPで解説していますよ
こちら⇒ひまわり証券

為替レート

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ