期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

本日のドル円のトレードポイント

夕方からちょこちょこチャートを見てるのですが、20時あたりからの上昇はすごかったですね。

ショートカバーが入ったらしく、一気に89.78付近まで上昇しました。

89.75付近にオプションカットが入ってるとのことだそうで、89.80を抜けることはできませんでしたが、午前中から下げた分をほとんど戻したような相場になりました。

さて、この上昇によってこれからの時間帯がどのように反応するのか?気になりますね。

今日の経済指標の時間帯などをふまえて、トレードのプランを考えてみたいと思います。

その前に管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
⇒ にほんブログ村 FX  何位?
⇒ FX人気ブログランキング  8位が人気
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!

21:30 アメリカ 輸入物価指数-9月
21:30 アメリカ  小売売上高-9月
23:00 アメリカ 企業在庫-8月
27:00 アメリカ FOMC議事録(9月22-23日開催分)
となっております。

今回の指標は注目されてるとのコトですので、21:30と23:00は比較的動きやすいと思います。
ですので、この時間は注意が必要です。

毎度のことですが、この指標発表が終わって落ち着いたらトレンドが出来ると思うので、値動きが落ち着いてから冷静になってトレードしましょうね。

まぁ、私もこういったときは熱くなってしまうのですが(汗

さて、今日は午前中88.88円付近の高値をつけてから、その後下落し88.20円付近まで下げてます。約1円の下げがありました。

先ほどの上昇で8割から9割がた戻しましたが、若干上値が重いのでしょうか、90円台復活とまではいきませんでした。

スポンサーリンク

直近で考えると、上値は90円台に乗せるかどうかがポイントになりそうですし、下値でいうと、本日の安値付近まで再度下げるのかがポイントとなりそうです。

完璧に戻りきってはいないので、これが単なる戻りなのか?それとも90円台を目指すロングの前兆なのかが、21:30と23:00の指標発表後にハッキリするのではないかと思います。

90円台ですと、90.40~50付近に売り・90.60付近にも売り・90.80~91.00付近にも売りがあるとのことなので、上値は思いのかなと。

下値は私が調べた限りでは、主だった買い注文がなさそうなので、下値はハッキリしません。

チャートを見てみると、日足の20EMAで頭を抑えられてるので、その20EMAを抜けるかどうかがポイントになりそうですが、それを抜けるには本日高値を更新しないとなので、指標などが良い結果にならないと難しいかなと考えてます。

下落は、特に目安となる箇所がないので、本日安値付近をターゲットにしたいと思います。

今日は水曜日。

利確が入りやすい曜日ということもあるので、動きやすい相場となりそうです。

冷静に慎重にトレードしていきたいですね。

今日もがんばりましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ