期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

本日のFXトレードの鍵となるのは?

昨日は東京市場とニューヨーク市場が休場ということもあり、トレードはしませんでした。
チャートはチェックしておきましたが、ノートレード。休むも相場、ですね。

今日はとりあえず先ほど10pips取れたので、あとは利益を伸ばしていくだけです。

さて、今日のFXトレードの鍵となりそうな指標や、今日のトレードプランを書いておきたいと思います。

その前に管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
⇒ にほんブログ村 FX  何位?
⇒ FX人気ブログランキング  8位が人気
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!

本日の指標は
21:30 カナダ 貿易収支
21:30 カナダ 新築住宅価格指数

となってます。

材料も少ないので21:30は注意しておいたほうが良さそうですね

さて、ドル円ですが本日90円台をつけてますね。12日の高値までは届かなかったものの、一度は90円台をトライしてます。

日足の20EMAを一度抜けたところ(90.18付近)で頭を抑えられてしまいました。

みんなのFXのマーケット参加者の状況によると、「ブル」。つまり、買い有利となっていますが、ちょっとハッキリした方向性が見えてない状態なので、現時点では難しい相場となってます

それと、外為どっとコムの注文情報を見ると89.50~20あたりに買いが入ってるので、その辺りが安値の一つの目安になるかもしれません。
注文情報の使い方動画がHPにあります⇒外為どっとコム

この買い有利という状況を考えると、ある程度下げても一気に戻る可能性も捨てきれないという感じですかね

日足で20EMAを抜けるようなことがあれば、90円台で推移するかなとも思いますが、材料不足とも言われてますし、みんなのFXから毎日送られてくるメールに記載されてるレポートを読むと、「90円台は時期早々か?」というタイトルのもとのレポートとなっています。

そのみんなのFXのレポートのなかでドル売りになる可能性も否めないという記述がありましたので、レポートを全て信じるというわけではありませんが、先週同様に下落するという可能性も否めないので、注意が必要かと思います。一応は買い有利という相場にはなっていますが、チャートを見る限りでは方向性が見えてないので、慎重にトレードしていこうと思います。

スポンサーリンク

いくらスキャルとはいえ、油断は禁物。先週も8~9日あたりのレンジ相場から一気に上昇したという経緯もあるので注意をしておきたいと思います。

さて、チャートを見てみます。
1013 一時間足
チャートはFXブロードネットのもので、上記は1時間足です。

一時間足を見てみると、各EMAが集まって来ています。これがサポートとなるか、もしくはここを境目に上昇するかの局面となってるような印象でして、黄色で囲ってある箇所あたりまでくれば短期で下落する可能性があるのではないかと。

1013 8時間足
チャートはFXブロードネットで8時間足です。

8時間足を見てみると70EMAと20EMAにはさまれてまして、上昇をするのであれば、黄色で囲ったあたりまで来ないと強い上昇にはならないような感じがします。

ちなみに・・・これらはあくまでも私の相場観なので、こういう考え方もあるんだな~程度に捉えてくださいね

で、個人的にはショートで入る場合にはなるべく早めに逃げて10pips程度を何度か取りに行こうと思います。ロングの場合は90円台を目指すような勢い、及び、5分足の70EMAをしっかり抜けてからでないと入らないようにしようと思います。

もちろんその時の値動きによって変わると思いますが、現時点ではこんな感じで考えてます。

皆さんはどうお考えですか?

実質、今日が今週の始まりみたいなものなので今週もがんばって楽しみながら稼ぎましょう!!!

外為どっとコムの注文情報は決済やエントリーの目安にもなるので使ってみてください^^
注文情報の使い方動画がHPにありますので参考になさってください⇒外為どっとコム

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ