期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

ドル円の作戦とトレードしやすい通貨と

ドル円は再度88円台前半をつけてますが、今後はどうなるでしょうか?

その前に管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
⇒ にほんブログ村 FX  何位?
⇒ FX人気ブログランキング  8位が人気
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!

昨日は急激な上げがあり、89円台を復活しましたが、結局その上げた分を下げてしまい、88円台。中東筋の買いがあり上昇したとの情報がありましたが、1円上げるには約1兆円ほどは必要だとの噂なので、どちらにしても相当な資金が入ったのでしょうね。日銀の介入もあったのかな~とも思いますが、明確な情報はないので、私の希望観測ということで日銀の件は流してください。

さて、本日の作戦ですがまずは経済指標をチェックしてみます。

21:15 カナダ  住宅着工件数
21:30 アメリカ 新規失業保険申請件数
23:00 アメリカ 卸売在庫
参考⇒FXライブ
となっております。

21:30に発表される、失業保険申請件数が相場に影響を与えそうですね。

この記事を書いてる時点では、レンジ気味の相場なのですが、こういったときは指標に影響されやすいので、指標発表には注意をしたいですね。

指標の発表は、その指標の予測と実際の数値を比べて、良かったら上げ・悪かったら下げという風に動くことが多いのですが、今日のようにレンジ気味のときは方向性がないので、どちらに転ぶかわかりません。

なので、指標発表には細心の注意を図りたいですね。

ドル円はちょっと難しいので他の通貨でもトレードしようと思っていますが、ポンド円・ユーロドルあたりがわかりやすいかもしれません。

夕方くらいからドル円などよりはトレンドができてるので、ポンド円・ユーロドルは多少はトレードしやすいとは思うので、ユーロドル・ポンド円も同時にチェックしておきたいと思います。

今日は方向性に欠ける相場ですが、今後のトレンド発生を期待し、トレード楽しみましょう^^

追伸1・最近ひまわり証券エコトレをチェックするのがめっちゃ楽しみです。かな~りニヤリできますよ、エコトレ♪
ひまわり証券FXに口座をお持ちならばデモ口座も開設できるのでチェックしてみてください。
ひまわりFX エコトレ

追伸2・近いうちにちょっとした発表があります^^

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


カテゴリー

このページの先頭へ