期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FX・本日の経済指標とドル円87円台間近

本日の経済市場とドル円の動向と昨日の成果報告を書いていきます。

その前に管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
⇒ にほんブログ村 FX  何位?
⇒ FX人気ブログランキング  8位が人気
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!

まずは、本日のこれからの時間帯の注目経済指標を。

18:00 ユーロ 四半期域内総生産
20:00 アメリカ MBA住宅ローン申請指数
04:00 アメリカ 消費者信用残高

となってます。これからの時間帯ですと、20時発表のアメリカの指標が影響を与えそうですね。

さてさて、ドル円ですが、87円台が間近に迫って来ています。この記事を書いた時点では、88.10付近です。
こうなってくると12月につけた87.10付近の安値をも間近となってきますね。この水準になってきたときに、政府筋がどのように判断するのかが注目です。

基本的には日足・週足を見ても下落トレンド中なので、ショートポジションのほうが有利化と思いますが、反発することも考えながらトレードしないとですね。

スポンサーリンク

本日のロンドン・ニューヨークタイムは慎重にトレードしていきたいと思います。

私としては、先ほど1日の必須利益である、10pipsは取れてるので、焦らずじっくりとトレードしていきますが、反発のリスクも考えるとデイトレ的な数十分~数時間ホールドするスタンスのトレードは枚数を減らして慎重にいき、10pipsを確実に取れそうなときはいつもと同じく枚数を増やしていきたいと思います。

昨日はチャートを見れたのが23時過ぎでしたが、なんとか必須の10pipsは取れました。最近チャートを見れる時間が少なかったので、今日はなるべく多くの時間をトレードにさきたいと思います。

あ~ADXや移動平均乖離率の記事も書きたいし、精神面も書きたいし、シェアしたい情報も書きたいし、やりたいこと満載です!

でも、幸せですね、こういうやりたいことがたくさんあるっていうのは^^

最近本当に幸せを感じることが多いです♪

スポンサーリンク

2 Responses to “FX・本日の経済指標とドル円87円台間近”

  1. ka2 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様です

    もうすでに10pips確保
    かずえモンさん、さすがです☆

    僕は今日は大きな
    チャンスを見逃し
    1勝1敗で、まだ8pipsです。
    でも一応、+ですし、
    きょうは納得の
    トレードだったので
    このまま終わっても
    よいかんじです。

    かずえモンさんの方法
    やって自分なりに
    多少アレンジして
    、まだまだ勉強不足ですが
    なれてきました。

    ただ、やはりつい急な
    上昇下降などに
    ルールを無視して
    飛び乗ってしまおうとして
    昨日は、せっかく
    +だったのに
    それ1発でパーにしてしまうなど
    自分の精神面に
    問題があるので、
    メンタル面の記事も
    楽しみにしています。

  2. かずエモン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ka2さん

    こんばんわ^^

    > もうすでに10pips確保
    > かずえモンさん、さすがです☆

    いえいえ。まだまだですよ^^

    > 僕は今日は大きな チャンスを見逃し1勝1敗で、まだ8pipsです。
    > でも一応、+ですし、きょうは納得の トレードだったのでこのまま終わってもよいかんじです。

    これ、大事ですよね。
    納得のいくトレードをする、そして、このまま終わってもよいと思える気持ち。
    すごく良いですね。
    私もその考え、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます^^

    > かずえモンさんの方法やって自分なりに多少アレンジして、まだまだ勉強不足ですがなれてきました。
    > ただ、やはりつい急な上昇下降などにルールを無視して飛び乗ってしまおうとして昨日は、せっかく
    > +だったのにそれ1発でパーにしてしまうなど自分の精神面に問題があるので、メンタル面の記事も
    > 楽しみにしています。

    そうなんですよね。飛び乗りって不思議なもので、エントリーした瞬間反転したりするんですよね。
    それで、結局+がなくなってしまう。。。私も良くやりました(笑

    やっぱりメンタルが重要だと思うので、今後も色々思ったことを書いて見ますね^^

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ