期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

今日のスキャルの成果と幸せな出来事

今日は今のところ、一日の必須利益となる10pipsだけとなってます。

本日は昼から夕方までチャートを見れずに、夕方に新規でトラップリピートイフダンを仕込んでました。

その後、なんだかんだで22時までチャートを見ることができずに、22時過ぎからのトレードです。

しっかりと10pipsは取れてるのでまあヨシとしましょう。できれば、もう一度10pipsとりたいなと思ってます。

さて、今日のエントリーから決済までを公開しますね。

その前に管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪
⇒ にほんブログ村 FX  何位?
⇒ FX人気ブログランキング  8位が人気
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ブログ更新の励みになります!

さて、トレードですが、こちらです。
10月5日 スキャル
チャート⇒FXブロードネット

まず、エントリーですが、チャートを開いたときには20EMAと12EMAがクロスしていたので、売りで入ることを検討。

上記のチャートにはRSIは出してないのですが、他に表示してるチャートでRSIをチェックし、エントリーしても良いことを判断。

その後、200EMAをブレイクアウトしたところでエントリー。いつもはブレイクしたらすぐにエントリーしていますが、朝に更新した記事に書いたように、今日のように狭い値幅で動いてるときはブレイクをきちんと確認してからエントリーするというふうにしてるので、ローソク足の実線がきっちりと200EMAをブレイクしたのを確認してからのエントリーです。

同時に、上記チャートだと消えてしまってますが、抵抗となるサポートラインまでの値幅が15pips以上あることを確認し、その位置をターゲットにし、移動平均線乖離率とADXをチェックしてます。

すかさず10pipsの指値を入れて、あとは待つのみ(笑

結果、決済注文が執行され、10pipsを取れました。

スポンサーリンク

結果論としては、その後の値動きを見ると10pipsだけでなく、プラス10pips、つまり合計で20pips取れたエントリーでしたが、もし仮に今回のエントリー20pipsを狙っていたら、直後の急激な戻りにあって指値が執行されなかったかもしれないので、今回は1日の一番初めのエントリーということもあり、10pipsで満足してます。

スキャルは深追いすると痛い目にあうので、その辺りは精神的な抑制を効かせないと無駄な損切りとなってしまうか、薄利となってしまうので、10pips狙いのスキャルとしては良いトレードだったと思います。

スキャルは深いおいしない、これ鉄則ですね。

今日はちょっと幸せな出来事がありました^^

私にはかわいいかわいい3歳の姪っ子がいるんですが、朝私が「肩こりが~・・・」と言っていたらその姪っ子が「大丈夫?」「○○が治してあげる!」などと言ってくれたんです。

もうね、その言葉というか話し方というか、純粋な気持ちというか、なんというか・・・とにかく嬉しくて涙が出ちゃいましたよ(笑

幸せだな~と思った瞬間でした^^

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、このブログの下のほうにアンケートフォームがあるんです。そのアンケートで私の素顔という欄への投票が結構あったので、ちょっとこういったプライベートな部分も書いちゃおうと思って、今回書いてみました(^^

よかったらアンケートお願いいたします。

そうそう。今、トラップリピートイフダンと共にほったらかしトレード実現するためにひまわり証券FXのエコトレを実施中です。

ひまわり証券FXのエコトレですが、先ほどログインしてたら2万円近い利益が出ててビックリ!

これは・・・ニヤリですね。

スポンサーリンク

One Response to “今日のスキャルの成果と幸せな出来事”

  1. ka2 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様です

    幸せなことがあるといいですよね☆

    深追いをしないは
    僕も肝に銘じます!

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ