期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

アメリカ雇用統計発表の後に注目すべし

本日は、恒例のアメリカ雇用統計の発表です。

それもさることながら、本日は割りと指標発表が多いです。

指標一覧の前に、管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪

⇒ にほんブログ村 FX にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 
⇒ FX人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に感謝です♪ありがとう!ブログ更新の励みになります!

さて、本日の指標ですがこのようになってます。

08:30 日本 失業率-8月
08:30 日本 有効求人倍率-8月
08:30 日本 家計調査消費支出-8月(前年比)
15:00 英国 ネーションワイド住宅価格-9月
17:30 英国 PMI建設業-9月
18:00 ユーロ 生産者物価指数-8月
21:30 米国  失業率-9月
21:30 米国  非農業部門雇用者数変化-9月
21:30 米国  製造業雇用者数変化-9月
21:30 米国  平均時給-9月
21:30 米国  週平均労働時間-9月

23:00 米国  製造業受注指数-8月

FXライブより。(売買シグナルからファンダメンタルズにテクニカルのコラムまで情報盛りだくさん)

とにもかくにも、21:30はいつものことながら大きく動くと思われます。
ある意味では、ドル円は夕方から21:30までは目立った動きにはならないかと。

スポンサーリンク

指標トレードはスプレッドも開きますし、約定しないことが多いので、トレードするのであれば、ひまわりFXマネーパートナーズFXあたりでトレードしましょう。

コツとしては、21:30直前のレートから10~20pips程度を上下にOCOやIFOCOで注文をしておき、その位置よりも10~20pipsあたりで決済注文をいれておけば、約定力が高い業者ならば利益を出すことができます。(損切りも必ず入れておくこと)

がしかし、リスクが高いです。

なので、できれば21:40くらいで落ち着いてからその方向性を見てトレードしたほうが、安全かと思います。私はいつもそうしてます。

雇用統計の動きで短期のトレンドができるので、その波に乗れるように準備しておくべきですね。

今日も1日がんばりましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ