期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

ドル円のトレードプラン&FXの成果が良い秘密

本日のドル円は日中に90円台に戻したものの、再度89円台となり、現在は89円台で推移しています。

昨日の日足で長い下ヒゲが出た状態で終わったので、下落トレンドが一旦弱まったように思えます。
29日 日足
チャート⇒CMS(VTトレーダー)

がしかし、早合点は危険。日足で長い下ヒゲが出たからといって、確実に上昇トレンドになるとは限りません。一応は90円台をつけましたが、これは利確も絡んでると思いますし、戻りの可能性も高いですし、日足を見るとまだまだ20EMAより下につけてますので、急激な下落も視野に入れないといけないかと思います。

本日のトレードプランですが、とりあえず、本日は32pipsほど取れてるので1日の利益は取ってあり気分は楽なので、楽しみながら検証を含めトレードしていこうと思ってます。

本日の注目すべき経済指標は
22:00 アメリカ ケース・シラー米住宅価格指数
23:00 アメリカ 消費者信頼感指数

となってます。

私が愛用してるセントラル短資FXFXライブによれば、23:00に発表の消費者信頼感指数が注目とのこと。何度も言いますが、23時をまたぐようなポジションは避けておきましょう。もちろん、22時発表の経済指標もありまして、この指標も相場に影響を与えると思われるので、22時も注意したいです。

ちなみに、FXライブのマーケットレビューに興味深いレポートがアップされてるので、読んでみると良いと思います。

さてさて、今日は22時・23時発表の経済指標でどのように動くかが気になるところですね

ていうのも、午前中から上は90円~下は89.60円といった値幅で推移してるので、このどちらかを経済指標の影響で抜ければ、そちらの方向に短期でトレンドが発生するかなと考えられるからです。
29日 レンジ
チャート⇒FXブロードネット

トレンドは、上昇トレンド←→下降トレンド 上昇トレンド←→レンジ←→下降トレンド 上昇トレンドor下降トレンド→レンジ→上昇トレンドor下降トレンド といった動きになりやすく、現在の状態が、下降トレンド→レンジとなってるのであれば、このレンジを抜けたときに短期ながらもトレンドが発生すると思われるからです。

スポンサーリンク

なので、本日の経済指標の動きはもちろんですが、今週の経済指標の発表による大きな動きには注目したいところです。

ですので、今日のトレードプランはどちらに抜けるかを注視してトレードしたいと思います。

実は・・・最近トレードがめっちゃ調子いいのすが、その理由がですね、エリオット波動を勉強し実践してるからです。

エリオット波動はめっちゃトレードに役立ちます!

実際、ここ最近のトレードに使っていますが、ひじょ~に役立ってます。

最近調子がいいのは、エリオット波動を勉強し直し、そして実践してるからといっても過言ではないですね。

エリオット波動を勉強するならこちらのDVDがわかりやすいのでオススメ。私はセットで買いました。

書籍でじっくりという方にはこちらの書籍がオススメ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ