期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

オクトFX【ウルトラチャート】の注目テクニカル

オクトFXのウルトラチャートですが、前にも書いたようにテクニカルの数が使い切れないほど多いです。それにカスタマイズが簡単なので、結構気に入ってます。

でですね、オススメしたいインディケーターがあるんです。

指数平滑ボリンジャー

↓指数平滑ボリンジャー(20EMA)・10EMA・70EM・A遅行スパン・平均足・RSI・ADXを表示
オクトFX ウルトラチャート

普通のボリンジャーバンドは移動平均線がベースになっていますが指数平滑ボリンジャーはEMAがベース。なので私は20を設定。

どう違うのかというと、ボリンジャーバンドの真ん中のラインが移動平均線ではなく、EMAになり、それにともなって1・2・3σが連動。

つまり、20EMAを中心にしたボリンジャーが簡単に設定できるってことです。

ちなみに私はボリンジャーバンドの1・2σは表示させずに、3σだけを表示しています。

なぜかというと、1・2σの役割は10EMAで代用できるし、何よりそのほうがわかりやすいし、1・2σに縛られずにトレードできるからです。

3σにタッチすると戻したり頭を抑えられたりするので3σだけは表示していて、決済の目安にしたり、エントリーの注意点としても使ってます。

20EMAをベースとしたボリンジャーバンド(指数平滑ボリンジャー)はかなり使えますよ!

ちなみに、ウルトラチャートのカスタマイズで平均足も表示しています。
平均足を表示することで、今どんな状態なのかがわかりやすくなるからです。

さらに表示してるのが、RSI(9)とADX(14)。これらのインディケーターでエントリーすべきかすべきでないかを判断しています。

スポンサーリンク

しかし・・・ウルトラチャートはまだまだ使いきれてないです。そのくらいインディケーターが多いし、もっと活用法があると思ってます。

MT4など、海外のチャートソフトがとっつきにくい方には「ウルトラチャート」が使いやすいと思いますよ。

期間限定企画】

FXブロードネット
 → エントリーしてはいけない箇所を見つける方法レポート
  私がこれらのことを知ってからトレードをしていれば・・・と
  思うことを書いております。
アイネットFX
 → 書籍【一目均衡表の研究】をプレゼント!一目均衡表をマスターしよう!

ユニマット証券
 → 私が実践中のデイトレ手法レポートをプレゼント
   シンプルで損切りが小さいルールです。

スター為替証券 → 特別キャッシュバック

サクソバンク
 
 → 「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版有料会員コンテンツ」を
  6ヶ月分無料でプレゼント(約10,000円相当!!)詳しくは↓のバナーを
  クリック

アイネットFX

スポンサーリンク

One Response to “オクトFX【ウルトラチャート】の注目テクニカル”

  1. だいぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして

    初心者が投資で1億円を儲けます!というブログを運営しているだいぱぱと申します。
    相互リンクのお願いに参りました。
    不都合でしたらコメント頂ければこちらのリンクは早急に削除します。

    よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ