期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

トレード結果・スキャルピングは楽♪

昨日は昼過ぎから用事があったので出かけてまして、21時過ぎに帰宅。

その後なんだかんだでチャートを開いたのが22時30分ころかな。

とりあえず最低限10pipsは確保(スキャルで利益を確保の方針)したかったので、
チャンスを待ち、結果、予定どおり10pipsは取れたのでヨシとしましょう。

深夜1時くらいまでチャートみれましたが、
その後はちょっとやることがあって深夜2時からこの時間まで見れませんでした。

あ、単純に私のタイムスケジュールを聞いてもおもしろくないですよね(笑)

でもね、書いたにはワケがあります。

▼その前に、管理人からのささやかなお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪

⇒ にほんブログ村 FX にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 
⇒ FX人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に感謝です♪ありがとう!ブログ更新の励みになります!

続きですが・・・
スキャルって楽でいいな~って伝えたかったのです(^^

楽っていっても、EASYとかの意味じゃなくて、
気持ちが楽っていうのと、楽しいっていう意味です^^

落ち着いてチャート見れたのは23時に近かったから
約2時間以内の間に、最低限取りたい10pipsを取れました。
(枚数はもちろん増やしてます)

スキャルだからこそ、短時間で利益を確保できたわけです。

これはひじょ~に大きなメリット!

時間が少なくても、トレードできて、尚且つ、利益も取れてリスクも少ない。
それに、10PISPを確実に取ればよいっていうのは気持ちも楽ですしね。

もちろん、スキャルのための手法といいますか考え方などは用意しておかないといけませんが、上記のようなことが出来るのはスキャルの良いところですよね。

10PIPSとはいえ、100枚(1万通貨単位で)ならば10万円です。

すごく魅力的ですよね^^

さて、昨日のトレードのエントリーから決済までを記しておきます。
9月18日 スキャル
EMA&平均足搭載チャート⇒【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネット(スプ0.5~)

スポンサーリンク

1・手前で上昇があったのと、
 1時間足では20EMAの上ということもあり大きくは下げないと判断。

2・12EMAと20EMAのクロスをきっちり確認してから
      エントリーしようと思いました

3・サポートラインをきっちり抜けたのを確認。

4・70EMAと水平線で若干跳ね返られたものの
  12EMAにも20EMAにも届かなかったのでもう一段下げると予測

5・ターゲットを200EMAに定め、
      10pips以上の幅があることを確認。
      1時間足のトレンドラインもその付近にあったので、
      その位置は固いと考え素早くエントリーすることにした

6・70EMA及び91.15あたりの水平線(サポートライン)を
      ブレイクしてすぐにエントリー(91.149)

7・70EMAをブレイク後、戻したが
      20EMAまで戻さなかったのでそのままホールド。
     (念のため損切り体制を整えておいた&マイケルのCDでノリノリにしてみた(笑))

8・
再度70EMAをブレイクしたあと、200EMAの手前まで下落

9・
指値が執行されて10pipsゲット!(91.049)

今日はいつもよりもホールドの時間が長かったです。
とはいえ30分程度かな。

今日のエントリーは一時間足が20EMAよりも上にローソクがあったので
勢いがそれほど無かったように感じました。

なので、慎重にプランを立ててトレードしました。

あの位置で決済されてよかったです。FXトレーディングシステムズさん、注文執行ありがとう!

昨日のエントリーはこんな感じです。

スキャルっていいね♪

そういえば、ぱっと見テクニカルで一躍有名になった
FXプライム1000通貨を始めましたね。

1000通貨ならば、1万円入れておけば十分トレードできます!
私も検証には1000通貨単位の口座使ってます。

ぱっと見テクニカルの売買サイン
検証してみるには非常に有効ですね。
私も色々試してます。

売買サインはこちら⇒FXプライムのぱっと見テクニカル

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ