期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FXでエントリーしない勇気

FXで重要なのは、ポジションを持ったときに必ず利益につながるポジションを持つこと。そして、そういった起点ととなるところを見極めてエントリーをするのが重要ですよね。一般的には勝率を上げるって言いますよね。

よく言われているのは、FXは9回負けても1回勝てば良い、という意見。これ、半分当たってると思いますが、半分間違えていると思います。

この言葉の真意は、例えば、1銭の損を9回しても、10銭の利益を一回出せば1銭の利益になるってことだと思うんです。

これ、逆もありますよね?

1銭の利益を9回だしても、10銭の損を一回出してしまえば、トータルで損を出しちゃうわけです。

でね、ナニが言いたいかというと、FXで大事なのはトータルで物事を考えようってことです。特に初心者のときは。チャートの見方も、エントリーの仕方も、ポジションの持ち方も、トータルで考えましょうってこと。

1日の利益の目標を大体だします。例えば、10銭の利益を出そうと目標を上げたとします。で、一番初めのエントリーでいきなり10銭の利益を出したとしましょう。そしたら、その後はエントリーしない!目標をクリアした時点でやらない。

それがエントリーしない勇気、かな。

スポンサーリンク

私が損を出しちゃうときって、結構このエントリーしない勇気がないときです。10銭の利益を出したから、今日はもっと出すぞ!と意気込んで結局、トータルで損を出しちゃったりね。

結局、エントリーしない勇気を持つことも大事なんじゃないかな。

そうすれば、10銭の利益を狙ってエントリーしても、結果的に30銭の利益が出たってことにもなると思うんです。

うぅ~ん、なんか今日はまとまりのない文章になってしまいました。

そういえば、色々と口座を比較していますがスキャルピングにはやっぱりクリック証券のクリックFXが一番ですね。

スプレッドの狭さといい、すべてすばらしい!なにより、あのチャートを使えるのがうれしいですね。

口座、持つことをオススメします。詳しくは⇒クリックFX

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ