期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FX・ドル円の今週の展望・急な展開に注意!

先週は、先々週の暴落から戻し、約2.5円ほど戻しました。

今週はこの戻りがどのように反応するのかが見ものですね。

下落途中の単なる戻りなのか?
それとも
ここから上昇トレンドが発生するのか?

このあたりがポイントになるでしょう。

まずは週足をチェックしてみましょう。

とその前に、こちらをクリックしていただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 FX 現在8位♪

ありがとうございます♪感謝です(^^♪

さて、週足です。
0720w_20090720043211.jpg
チャート⇒FXブロードネット
週足だけで現状を見てみると、12EMAが20EMAを抜いた週でした。
これを考えると、さらなる下落があるのか?と考えられますが、
20EMAが横向きになりかけてるのでレンジ気味?とも考えられます。

それと、遅行スパンがローソク足の上にあるということを考えると
上昇が始まりかけてるのか?とも考えられます。

しかし、トレンドラインが上にあるので、
そこを超えない限り、明確な上昇トレンドになるのは難しいのかなと
思っています。

先週は、上昇しても上値が重かったのはそういった要因もあるのではないかと。

週足だけを見ると、現在どっちつかずという判断ができると思います。

次に日足のチェックです。
0720d
チャート⇒FXブロードネット
日足を見てみると、
まだまだ遅行スパンがローソクよりもかなり下の位置にあるのと、
20EMAと12EMAはクロスしたままなのを、考えると売り有利となります。

上値でいうと、20EMAがすぐ上にあり、そこが頭を抑えてるといった印象です。

もし仮に上昇するとすれば、20EMAを打ち破る必要があるので
この20EMAを打ち破ったときに、一時的にブレイクアウトで上昇するが、
基本は売り有利なので、20EMA付近に戻してくるといった動きも考えられます。

これらをまとめてみると、今週はレンジ気味で大きくは動かないのかなとも
考えてます。

スポンサーリンク

上昇したとしても、一時的な上昇となり意識されてるであろう
サポートラインやレジスタンスラインやトレンドラインや20EMAあたりまで
戻すのではないかと。

上昇するとすれば、それを繰り返しながら上昇。

下落するとすれば、再度92円台前半を目指して割と早いスピードで下落するのではないかと。

まだ大きな企業の決算などがありますし、
正直なところ、どちらに大きく動いてもおかしくない状況だと思います。

6月23日から7月5日のように一旦戻して、
一気に下落といったこともなくはないと思います。

急激な相場の展開についていけるように、
常に様々なケースを想定しておくべき週だと思います。

今回の記事が参考になりましたら、下記リンクを一回ずつクリックお願いいたします♪
ブログ更新の励みになります(^^

にほんブログ村 FX 現在7位♪
FX人気ブログランキング ←の4位のブログの管理人さんは雑誌のコラムも持っているようです♪

現在7位です!いつも応援ありがとうございますm(_ _)m本当に感謝です♪ありがとう!

チャートはFXブロードネットのチャートを使ってます。
スキャルピングを行ううえでスプレッドは重要。

FXブロードネットは0.5銭~なので、スキャルには適しています。
私のメイン口座です。

平均足も使えるし、RSIなどのテクニカル分析も充実。

ここ最近、かなり人気がある業者です。

現在、5000円のキャッシュバックキャンペーンを行ってますので
ある意味、50pispまでの損失はキャッシュバックでカバーできるので
相性を試すといった意味でも、是非利用してみてください。

FXブロードネット

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿