期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

ドル円の急上昇と逆張りと損切り

前回の記事で書いたドル円のトレードプラン

【トレードプラン】ドル円はどこまで下げるか?

下げ中心で考えていましたが、指標によって急上昇。

うぅ~ん、どうなるのかな~・・・

ということで、指標対策などを書いてみます

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

今日のドル円は21:30の指標によって急上昇。

ドル円

※チャートはGMOクリック証券【FXネオ】のプラチナチャート
プラチナチャートはニュースフラッグが搭載されてるので、
何があってどんな値動きになったかがわかりやすくなってます。

こんな感じで急上昇です。

ニュースによれば、

—再びリスクオンとなっており円安基調に—

とのこと。

スポンサーリンク

私としては、そろそろ下落かな~と思っていたので思惑が外れた感じです。

相場観の見直しをしなくては。

で、こういった急上昇もあるので、やはりストップは大事。

特に、逆張りスキャルを視野に入れている場合、ストップを入れないと結構痛い目にあいます。

逆張りは普通の相場でしたら、割とやりやすい方法ではあります。

特に、ボリバンを使った逆張りはやりやすい。

しかし、逆張りがあまり推奨されていないのは、こういった指標等による急上昇・急落があるからなんですね。

そういった急な動きに対応できずに、損を出してしまい、これまで得てきた利益以上に負けてしまうというのが定説。

ですので、どんなトレードにもストップは入れるべきだし、最低限、どこまで来たら損切りするか?を考えておくべきですね。

今日は指標があるので、21:30ではポジションを持っていませんでしたが、改めて損切・ストップの重要性を感じました。

ストップ大事ですね

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ