期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

【トレードプラン】ドル円はどこまで下げるか?

ドル円が下落していますね。

昨日書いた、98.50までは下げていませんが
時間の問題かな~といった印象。

ロンドンタイムが始まってからは、98円台の後半に戻していますが
この記事を書いている時点では
98.80~99.00が厚いのか頭を抑えられてる感じです。

さて、今日はどんな感じでトレードしようか

プランを書いてみます

その前に・・・管理人からのお願いです。

不正なしでブログランキングに参加してます!

応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!

まずは、ドル円の1時間足から。
一時間足
※上のチャートはOANDA(成行きOCOアリ&短期トレードでもスワップが付きます)

今週が始まってから、一応、安値を切り下げており
下落が強い流れとなっています。

オートチャーティストによると
オートチャーティスト

ABCDを形成中。

98.45付近までの下落の可能性があると示唆しています。

オートチャーティストは世界中で使われているシグナルというか、分析なので信頼性は抜群。

※オートチャーティストはアイネットFXで口座をお持ちなら見れます
アイネットFXで当ブログ限定【一目均衡表の研究】プレゼント中

で、予想レンジはこんな感じ

予想変動
※上記資料はアイネットFXのオートチャーティスト

4時間足でみると、下は98.55付近なので、
先ほどの98.45と合わせてみても、98.50がターゲットになりそう。

又は、この価格帯で買う勢力があるかもしれない。

ですが、1時間足ベースでみると安値を切り下げてるので
これを抜ける可能性はあるけど、
材料があるかどうかって感じですね・・・

抜けるとしたら、21時の指標をキッカケに下げるかな~。

尚、時間ごとの変動幅を見るとこんな感じ
オートチャーティスト変動幅

16時 18時が動いてるみたい。

スポンサーリンク

この資料を見る限り、NYタイムに入っても大きなトレンドはできなさそう。

さて、方向性はどうだろう?
ぱっと見テクニカル
※ぱっと見テクニカル>>> FXプライム

ゆるやかな下落ですね。

現時点での一致率は82%ですが、
現状のチャートを見る限りではあり得るかな。

▼プランまとめ

今日は流れが変わらない限り、ドル円はショート優勢でトレードします。

テクニカルと合わせてですが、上がったらショートを検討を繰り返す予定。

ですが、下は98.50付近に注意をしながらトレードします。

なるべく、98.50を目指す動きについていきたいなと。

つまり、
98.50を抜けていくぞ!っていう動きについていこうとすると
98.50付近でショートしてしまいがち。

となると、
先日のような反発による上昇があるかもしれないので注意したい。

98.50付近においては、逆張りも視野に入れながらトレードします。

今日は、なんとなくですが変動幅はさほどないのかな~といった印象を受けます。

あまり深追いしないことを前提にトレードしていこう。

もし「乗り遅れた~」という感情が出てきたら、トレードをきっぱり止める。

じゃないと、

ショートで入った⇒反発で上昇⇒損切⇒再度下落⇒ショートで入る⇒反発

といった感じになりかねないので・・・

今日はこんな感じで考えています。

プラン変更があったらメルマガで配信します

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ