期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

雇用統計スキャル【30秒で25pips】

4月5日は毎月訪れる大きな指標

雇用統計

の発表がありました。

数年前の私でしたら、雇用統計は2段目の流れができたらエントリーという形を取っていましたが、現在は自分なりの根拠があれば、雇用統計発表前にエントリーしておくこともあります。

今日は、雇用統計発表の数秒前にエントリーし

約30秒 で 約25pipsのプラス

となりました。

その個所なんかを公開するとともに、トレード記録として、私なりの雇用統計スキャルを書いておきます。

雇用統計スキャル

雇用統計スキャルは多くの方が行っていると思います。

私の雇用統計スキャルは直前の値動きを見て、その特徴が私なりの根拠と重なった場合、エントリーします。

今日のエントリー から 決済まではこんな感じ

※チャートはGMOクリック証券【FXネオ】


21:29:49にエントリーし
21:30:17に決済

決済は正直言うと遅れました。

スリップページをかなりタイトにしていたので、決済が遅れた感じです。

でも、まあ、数秒で25pips取れたのでヨシとしましょう。

スポンサーリンク

雇用統計発表時はこんなものです。

で、エントリーした理由なんですが発表直前に下げたからなんです。

※チャートはココのMT4⇒FXトレード・フィナンシャル(当ブログ限定上乗せキャッシュバック有)

もちろん、理由はこれだけじゃないんですが大きな理由はこれです。

他の理由については、【お知らせ】メルマガ始めますで書いてみようと思います。

長くなるので・・・

簡単にいうと、

ギリギリまで待ってその値動きについていく

という感じです。

(この辺りはバイナリーと通ずる部分があるかもしれません)

ただし、少しでも迷いが生じたりしたらエントリーは見送るようにしています。

雇用統計は、数年前に比べて値幅が小さくなってきたとはいえ数秒で数十pips動きます。

なので、納得いかない限りエントリーはしません。

今回は 私なりに 納得いく理由が見つかったのでエントリーしたという感じです。

今日はまだ動くかもしれないので、深夜までトレードします。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ