期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

FXシストレ24のランキングから注目したのは?

今、人気があるFXといえば、
バイナリーオプションとシステムトレードです。

裁量をやっていた方が、バイナリーオプションやシストレに
乗り換えてる方が多いと聞きます。

まあ、乗り換えるまで行かないにしても
これまで裁量100%だったのが、
裁量50% バイナリーオプション25% シストレ25%
といったようにチカラを入れる割合を分けてる方が多いそうです。

で、シストレといえば⇒インヴァスト証券「シストレ24」

そのランキングがあるので、そこから気になるストラテジーを
書いてみたいと思います。


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


まず、2月の人気ランキングを見てみましょう
人気ランキング
詳細⇒インヴァスト証券「シストレ24」

2月もmalomaが人気でした。

そりゃそうでしょうね、勝率もかなり良かったし獲得pips数もかなりありましたから。

でも、2月の大きめのドローダウンが発生。

そのドローダウンが発生したのちに損失を取り返してましたが
すべてを取り返したわけではないようです。

ただ、それでもこのストラテジーは人気があるし、期待したいです。

で、こうやってみてみると、
人気があるストラテジーが2月はマイナスになってますね。

これら人気があるストラテジーは2月まではかなり調子がよかったタイプ。

逆位言うと、2月のような値動き以外であれば
稼ぐ可能性が高いという事ですね。

中長期的に見れば、ドローダウンは当たり前と言えば当たり前なので
もう少し様子をみていたいですね。

次が最大pips数ランキング
最大pipsランキング
詳細⇒インヴァスト証券「シストレ24」

Sphynxの+2543.3pipsってすごいですね。

このストラテジーは複数の通貨ペアに対応してるストラテジー。

2月はポンド円で2543pipsをたたき出しましたが
実は、ポンド/豪ドルのほうが成績がよいのです。

なので、トータルで見れば、Sphynxの場合
ポンド/豪ドルでやったほうがいいのかなという印象です。

次が勝率ランキング
勝率ランキング
詳細⇒インヴァスト証券「シストレ24」

一位のTianyixitongも複数の通貨ペアに対応してます。

スポンサーリンク

上記2月のランキングだけみるとAUD/USDで100%ですが
実はずっとAUD/USDでマイナスでした。

このストラテジーはユーロドルで良い成績を残しています。

ただ・・・ドローダウンが大きめです。

なので、勝率がいくら100%だとしても
資金効率は良くないかもしれません。

こんな感じで、ランキングからいろいろ見てとれます。

シストレは いかに儲けるか? ではなく
いかに損をしないか? だと思います。

なので、安易にランキングに乗っかるのではなく
資金などのバランスを見たほうがいいですね。

過去に、儲けようと思って、勝率とか獲得pips数などだけをみて
MT4のEAを運用してたことがあり
結構な損失を出したことがあります。

なので、そうならないように、勝率だけではなく
ドローダウンなども見てみましょう。

で、今注目してるストラテジーが

ECO_Algo スイス円
Range Break ドルスイス

です。

両方ともドローダウンが小さいストラテジーで
なかなかの良い成績。

今月がどうなるかわかりませんが、
順調なので今月の様子を見て、稼働させるかどうか判断します。

Range Breakはかなりいいな~

今なら当ブログ限定のキャッシュバックやってます
インヴァスト証券「シストレ24」

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m

現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

【当ブログ限定タイアップ企画】


FXブロードネット限定ページはこちら
アイネットFX
詳細はこちら⇒アイネットFX
※上記リンクからの口座開設で、
私が書フィルタリングについて書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!
※詳細はこちらを参照⇒FXTSと当ブログだけの限定企画!
※こちらのリンクからの口座開設で、
一目均衡表のバイブルである
【一目均衡表の研究】をプレゼント!
詳しくは⇒アイネットFX

みんなのFX


詳細はこちら⇒LION FX

為替ライフ×かずえモン・限定ページはこちら
※上記リンクからの口座開設で、
トレーダー集団タートルズの書籍
【タートル流 投資の魔術】をプレゼント
詳しくは⇒LION FXとタイアップ開始
LION FXの小林芳彦氏とトレード対決
※上記リンクからの口座開設で、
私が書いたレポート【かずえモン的MACDの活用方法】をプレゼント!
詳しくは⇒為替ライフとタイアップ
スポンサーリンク

One Response to “FXシストレ24のランキングから注目したのは?”

  1. 種なしムコ殿 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    webページが長すぎる
    全部受信するのに時間がかかって難儀する

コメントを残す

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

FXで板情報が見れるのはココだけ

FX版の板を使えば後出しジャンケン的なトレードが可能に!


Facebookやってます

Twitterやってます

このページの先頭へ