期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

FXのテクニカル選びに迷ったら?

先週の週末から本日まで寝込んでおりました。。。

どうやら疲れが溜まっていたようです。

そんな中、こんなメールをいただきました。

>かずえモンさん、こんにちは。
>とあるブログランキングでかずえモンさんが書かれてらっしゃる
>文章や書き方が似てるブログがありました。
>あまりにも似ていたのでパクりではないかと思いました。
>ご対応されたほうが良いと思います。

というメールです。

URLを送ってくれたのでそのブログを見せてもらいましたが、
まぁ~確かに似てますね。

でも・・・まぁいっかなという感じです。

以前も無料レポートのなかに
私のブログに書いてあることがかいてあったそうですが・・・。

パクりたくなるような記事を書けてるのかなと、前向きに捉えるようにします。

あまりにもひどい場合は、私も対応しますが
とりあえず今は様子見って感じにしています。

さて今日は、テクニカル選びで迷った時はどうすればいいのか?についてです。


その前に・・・管理人からのお願いです。
ブログランキングに参加してますので、下記リンクをクリックし、
応援していただけると嬉しいです♪ブログ更新の励みになるので^^ (全て別窓で開きます)
■ にほんブログ村 FX スキャルピング派  ランキング下落・・・
■ エンジュク投資ブロガーズ
■ FX人気ブログランキング           
■ FC2ブログランキング
いつもクリックありがとうございます!本当に感謝です♪
アナタのクリックがブログ更新の励みになります!


非常に多くの方が使っているテクニカルと言えば・・・

・平均足
・ボリンジャーバンド
・移動平均線
・一目均衡表
・RSI
・ストキャスティクス

あたりでしょうか。

どうしてこれらのテクニカルを使う方が多いのでしょうか?

やっぱり使いやすいからかな、って思うわけです。

スポンサーリンク

平均足はローソク足よりも方向性がわかりやすい。

ボリバンはおおよそのサポート&レジスタンスが見えますし
逆張り・順張りともに使えるっていう利点もあります。

移動平均線なんかは基礎中の基礎ですね。

一目均衡表はやっぱり見てすぐにわかるのがいいところ。

RSIやストキャスティクスもテクニカルとしては
非常にわかりやすいです。

逆にいうと、こういった誰もが使うテクニカルだからこそ
ワークしやすいということも考えられますよね。

例えば、一目均衡表。
一目均衡表
チャート⇒アイネットFX
アイネットFX

上記の箇所で一旦値動きが止まるっていうことは
やっぱり見ている人がいるからなんですよね。

だから、そこがレジスタンスになる。

私自身、テクニカルが大好きだし、インジケーターも大好きです。

でも、やっぱりこういう基本的なテクニカルを追及していく
というのも一つの方法だと思うし、
まずやるべきことなのかなって思います。

迷ったら基本に帰る。

それもいいかもしれませんね。

いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m

現在何位?⇒ FX スキャルピング派ランキング

最後まで読んでいただき感謝いたします♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ