期間限定!
かずえモンFXブログだけの特別企画
fxtftie-up
FXトレード・フィナンシャルで特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼント! MT4を使った裁量トレードをするならココ!MT4なのにスプレッドが狭い!独自の注文ツールやオリジナルインジケーターも配布していて重宝しています!今なら期間限定で当ブログ限定の上乗せ特別キャッシュバック&トレード手法レポートプレゼントキャンペーン実施中詳しくはこちら⇒FXトレード・フィナンシャル
こちらからの口座開設で、当ブログ限定の【特別キャッシュバック】実施中!口座開設はこちらから⇒LION FX
アイネットFX
こちらからのの口座開設で、一目均衡表をマスターする上で必須の書籍【一目均衡表ベーシックマスターブック】を期間限定でプレゼント!詳しくは⇒アイネットFX
こちらからの口座開設で、私が実践してる【勝率を上げるフィルタリング】について書かせて頂いた特別レポートをプレゼント!詳細はこちら⇒FXブロードネット
スポンサーリンク

24時間人気記事ランキングTOP5!

ユーロドルとドル円の値動きが興味深い理由

ユーロドルとドル円が面白い状況になってます。

その理由を書いておこうと思います。

まずはこちらをご覧ください

ユーロドル
ユーロドル日足
チャート⇒GMOクリック証券【FXネオ】(外為オプションが人気すぎます)

上記はユーロドルの日足です。

右の丸を見てもらうと分かるように、一目均衡表の雲を抜けてます。

日足ベースで抜けてくると、上昇し始めるかな?というイメージがわきやすいので、上昇基調になったかもしれないと考える人が多くなりそうです。

次は米ドル円

ドル円週足
GMOクリック証券【FXネオ】(スプレッド 米ドル/円0.4銭原則固定)

上記はドル円の週足。

ドル円は週足ベースでみると、一目均衡表の雲を抜けてたのは2007年。

スポンサーリンク

2007年以来の、週足の雲抜けになるかもしれません。

ここで、もし仮に週足の雲を抜けたまま推移するようなことがあれば、ドル円も上昇基調になるのかもしれないという考えが浮かんでくるかもしれません。

つまり、この二つの通貨ペアで見てとれるのは、上昇に向かっていくかもしれないという思惑を持った相場参加者が増えてくるかもしれないという事です。

ドル円でみれば、日本の相場参加者が多いので、もし本格的に上昇に転ずれば、ドル円の買いが大量に入るかもしれません。

そうなると、面白くなってくるかもしれませんね。

米ドル円のスプレッドは最近めちゃくちゃ狭くなっています

GMOクリック証券【FXネオ】 米ドル/円0.4銭原則固定
DMMFX     0.3銭原則固定
みんなのFX【特別ページ】   0.5銭固定(AM3~AM9時を除く)
FXブロードネット  0.5銭

となっているので、チャンスかもしれませんね。

ユーロドルも狭くなってます
ユーロドルのスプレッド比較

ドル円とユーロドルの動向に注目しながらトレードしていきたいものですね。

スポンサーリンク

One Response to “ユーロドルとドル円の値動きが興味深い理由”

  1. KIO より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お世話になります。
    ご多忙のところ、ゆるスキャDXにつきまして、ありがとうございました。
    少額でコツコツ拾うのが、自分に合ってそうです。

    そして一つ前の記事もすばらしいです。
    >「買い」でエントリーした人は「売り」で決済をし
    >「売り」でエントリーした人は「買い」で決済をするという事実。

    ニュース等に反応した急騰急落で、ほぼ戻したときなどそう思います。
    エントリーポイント勉強になります。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

FXTFで手法レポートプレゼント


FXTFで既存のタイアップに加えて、私が現在メインにしてる【トレード手法】を書いたレポートをプレゼントしています!期間限定なのでお早めに!

最近の投稿

このページの先頭へ